こんにちは🌞
連休ラストの旅
静岡県の秘境、オクシズ「畑薙ダム(はたなぎダム)へ行って来ました‼️

ちょうど、昨日と先週放送された「ゆるキャン△シーズン3」に登場した場所です‼️


とても静かで景色も綺麗✨

そしてそして!コーナー曲がると大きな石が落ちてたり、道が荒れてたりのデスロードでした‼️


ココにも行きました↓

ダムから直ぐのゲート

クルマではココがオクシズの最果て地‼️

ココは南アルプスの登山口で茶臼岳を登る時に来てみたいです。


そして戻る事1時間↓

なでしこ、リン、アヤちゃんがキャンプしているキャンプ場‼️

畑薙ダムから…1時間掛かりました( ゚д゚)

原付だとホントに1.5〜2時間は掛かると思います!



千頭駅、ココが豚串のところ

真ん中の屋台…匂いを飛ばす換気扇が3つも‼️

反対には川根茶ソフトのお店も‼️


実際に出て来た吊り橋も‼️

山で高度感に慣れてしまってるので…怖さは…


オクシズも、ゆるキャン△で町おこし‼️


ココは凄かったです✨↓

テレビや雑誌で見た事がある景色✨

奥大井湖上駅✨


さらにこちら↓

長島駅、アプト式列車によるブッピガン(連結)


初めてのオクシズは予想を遥かに超える景色の連続でとても面白かったです(*≧∀≦*)

トータル16時間450kmでした。


そしてこんなものを発見

凄いコラボだ‼️