昨晩観たアニメに仕事終わりの深夜に銭湯に行くシーンがあり銭湯に行きたくなり行ってきた「ゆゆゆ」です!
帰って来てブログを周り終わってみたらこんな時間!

そんな今日は?
好きな車は良く聞きますが好きなエンジンは…?
という事で好きなエンジンを紹介!

{0C9AC1D6-0825-49B2-96F5-344BC31BCDF9}
やっぱり一番は第2世代RのRB26
何と言っても透き通ったサウンドは堪りませんな〜
遠くから走って来ても分かります!


{6A4A5AC3-A41C-4FEC-8D86-D37485CA13F3}
スバルが世界に誇る水平対向エンジン
EJ20
不等長エキマニ時代のイカついボクサーサウンドが好きなんですよ〜
前乗ってたマシンがボクサーサウンドでした!
最近だと次期ポルシェがボクサーサウンドだとか?


{22E6FC74-53A1-46CB-B671-5E5180BA498F}
個人的にかなり好きなのは7000ccのビッグブロック!V型8気筒!
写真は426HEMIエンジン
1960年代70年代のアメ車、いわゆるマッスルカーのエンジンなんて大好きです!
親の仕事の関係で物心付いた時から身の回りにはマッスルカーがありましたから!
中学生までは4000cc未満のエンジンは小さいと思ってました!!!

他にも色々ありますが特に好きなのを上げてみました!