はじめまして、ゆゆうと申します🌼
       訪問していただき、ありがとうございます。
       中高一貫校生活、大学受験、中学受験、
        やりくりのことなど、綴りたいと思っています。
 

ボーナス💰️の時期ですよね!
いつもなら、ワクワクo(^o^)o楽しみなの
ですが、

今年は、大学受験費用、
おおkun、よよkunの授業料、
        毎年、受験費用のことばかり頭にあって
          高3最後の授業料忘れてしまうらしいですw

受験お疲れの旅行費用などなど、
使い道が、決まっちゃっていますウインク



先日、予備校で(数学だけ通っています)
大学別に第一志望大学の決起会みたいのが
あったそうですおねがい

おおkunが通っている校舎だけで、
第一志望国立全学部一緒にですが
         200名~300名ほどいたそうで、

「この校舎だけで、こんなおるん?
待っている間、サブイボでた笑い泣きw」
だそうです爆笑


予備校の先生より、
今年の傾向と対策のお話、センターは
必ず9割とりにいくこと!

この時期になると、成績が思うように
いかず、受験することがつかれたー😢

もー苦しい😰となっている人もいると
思います。

でもそれは、真剣に生きてる証拠です。
志望大学に真剣に立ち向かってきたの
だから、自信を持ってください!

受験の日、緊張すると思いますが、
これも当たり前のことです。
合格を勝ち取りたいのだから!
何も考えてなかったら、緊張もしません。

でも、結果として、自分の志望大学に
いけなかった場合、後悔ばかりせずに、

志望大学とは違うが、大学に入ってから
行きたい道をみつけ、就職を勝ち取るか!

大学に入って編入試験にチャレンジするか!

大学院で志望大学を狙うか!、

浪人してもう一度チャレンジするか!、
いくらでも道があります!

受験後のこれからの人生において
いかになりたい自分の道に軌道修正するか
が大事なことなんです。


ともっとたくさん良いお話をしてくれた
そうですが、おおkunが心に残った言葉を
教えてくれましたおねがい


おおkunも、
「先生の話を聞いてスッキリした、
最後までやり遂げれそうウインク
と良い笑顔でした!


親は、家に帰ったとき、居心地よく過ごせる
ようにしてあげたいですね(*^^*)
                                                                           yuyuu🌼


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へ
にほんブログ村