抹茶パフェを描きました*透明水彩 | & colors ~水彩で描いた紙雑貨~

& colors ~水彩で描いた紙雑貨~

水彩で描いたマステやレターセットなど、紙雑貨を作っています。

こんにちは!&colors 水彩雑貨

 

作家の、ゆゆうです。

 

 

3月になりましたね。

 

暖かくなったり、寒くなったりを繰り返して

 

季節の変わり目を感じます。

 

家の近所の梅も咲いてキレイ。

 

春のにおいを感じながら、早く外で気持ちよく過ごせる日を願っています。

 

 

 

 

さて、今日は抹茶パフェを描きましたので、塗り過程と合わせて紹介します♪

 

 

 

 

 

完成したイラストはこちら。

 

 

抹茶のソフトクリームに、白玉、あんこ、いちご

 

一番下には抹茶ゼリーを入れました!

 

 

 

このイラストの塗り過程もご紹介していきます♪

(動画をスクショしているので、少し画像が粗目です)

 

 

 

まずは、抹茶ソフトクリームを塗って

 

ちょうどあんこを塗っているところです。

 

 

水彩は、水に絵の具を溶かして塗る性質上

 

塗りたい場所以外は乾いていないと、色が混ざってしまいます。

 

 

なので上の写真のように

 

いちごが少し塗ってあって、一番下の抹茶ゼリーも塗ってあって

 

という中途半端なことがおきます…笑

 

こうしないと、赤と緑が混ざって色が濁ってしまうんです。

 

 

一部の場所を塗りながら、乾くのを待って、また塗り進めていく

 

私はこの繰り返しで進めています。

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ、パフェの中身ができてきました!

 

この時、意識していたことは

 

白玉といちごの間にあるあんこの事。

 

 

隙間なく埋めていくパフェの作り方を考えると

 

あんこはソースのように垂れていくところもあるだろうな、とか

 

 

グラスに押し込まれているのだから

 

少し潰れて見えるあんこもあるだろうな、とか

 

 

そんなことを考えながら塗っています。

 

 

 

 

そして、最後にグラスを描きました。

 

 

以前、「グラスは最後に塗るんだ!」と驚かれたことがありました。

 

なんとなく、グラスがあって、その中に入れる

 

というイメージがありますよね。

 

 

私は、最後に塗って、グラスの反射の部分は

 

上に塗り重ねる形で表現しています。

 

ここの、白色の絵の具を使って仕上げる作業が一番好きです♪

 

 

以上、抹茶パフェの塗り過程でした!

 

 

 

SNSでは動画でサクサク塗ってます。

 

タイムラプスで撮影しているので、3時間が28秒に詰まってます…!

 

Twitter

https://twitter.com/yuyuu_illust

 

Instagram

https://www.instagram.com/shamokoyuyuu

 

ぜひ、こちらもフォローをお願いします♪

 

 

 

ではでは、今日はこの辺で!

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

【今後の予定】

 

クリエイターズキッチン 2/15〜3/14 横浜ハンズ 委託

 

文具日和 2月26日(水)〜3月15日(日) 

東急ハンズ名古屋店11F 新コーナー「文具日和」 東急ハンズ名古屋店 委託

 

○雑貨deカフェ  3/11〜4/10  札幌ハンズ 委託

 

○東京デザインフェスタ 出展 4/11.12

 

○名古屋クリエイターズマーケット 出展 6/27.28

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

▶︎ & colorsホームページ

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

【オリジナルネットショップ】

限定品もあります♪

 

▶︎minneでも販売中

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

Twitter

Instagram


ポチっと応援よろしくお願いします(*^o^*)/

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ