久々のアコウ🎣


前回はまだ寒いくらいの時期にアコラバでしたが、ぼちぼちテンヤの釣果も上がり始めたので今期初のアコウ胴付き照れ


アコウ胴付きといえばインフィニティさん🚤


いつもお世話になってます。


本日は6時30分から出船です🚤🚤


さてさて、釣果ですが……


午前中……撃沈笑い泣き


やっぱ中潮だと潮が早すぎてダメですね🙅‍♂️


ハイシーズンならともかく、まだアコウもこれからなのでちょっと海の状況良くなかったですね。


午後……やっぱり撃沈笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あかんわー…。


こりゃ本気でカサゴ3匹で終わりか……と、思ってたとこで潮が緩んできて胴付きタイムへ照れ


ちなみに今日はテンヤの方々多数と同乗でしたがテンヤの方もかなり渋かった様子です💦


で、潮が緩んでからの胴付きタイムでちょいラッシュ🎣🎣爆笑


底まで仕掛け落として、美味しそうな海エビをフワフワさせてると…


………


……………ドンッ


て食いついてきます🐟🐠🐡



これが病みつきなんですよねー照れ


結果、終わりの2時間前くらいでポロポロっと釣れ続いてなんとか格好になるくらい釣れました。




アコウが7匹でMAX40無いくらい。

カサゴが3匹の計10匹ほど。


まあ、なんとかって感じでした笑


アコウはまだまだこれからですね〜。




余談ですが今回潮早いの分かってたので、ひとつテンヤに初挑戦しようとして準備して行ったのですが(ロッドはエギングロッド笑笑)一流しで底取れんくて諦めました笑笑笑い泣き


よーこんなんで皆さん釣られてますわ💦

タックル揃えたらまた違うんですかね??

次回またチャレンジしてみようと思います。