特に意識してるわけでは無いのだけれど、なぜかずーっと根がかりせず残ってるメタルジグ




私の場合はこの子。


スラッシュのスムースリアクター150g


後ろの方の塗装のハゲはたぶん魚が咥えまくった結果に出来たもの……だと思ってます笑


嘘では無い……と思います笑笑魂が抜ける


フロントフックは特にこだわりないけどとりあえずダブル。


安いのでメジャークラフトのゾックが多かったりします。


ケツバリはブレードとシングルフック。


ケツバリはトレブルフックつけたいのですが、いかんせん根がかりが多発するためシングルをつけてます。


サワラはブレードめがけてケツから食ってくることが多いですからねー。たしか昇天





私の好きなジグとセッティングでした。


余談ですがこの時期の青物は脂がのってて美味しかったですよだれ




素人写真なので見えにくいですが脂がよくのってますニコニコ


養殖モノほどでは無いですが程よい脂でさっぱり美味しくたべられますよだれよだれ


でわ。