久々にジギングに参戦して参りました。


寒波に負けず寒鰤、寒サワラを狙いにいって参りました。


瀬戸内は青物が抜けてしまった(??)ので松山方面まで車を走らせました🚙


早朝雪がまだチラつく中ゆっくり高速道路を走ります🚙🚙🚙


お世話になるのは遊漁船「元丸」さん。


松山の三津浜港から出船されてます。


さーて、寒波が来てる最中どんな結果になることやら……


潮は小潮


風は多少あるけどそんなに気にならない程度













ブリになりきれないええサイズのハマチが2本。


ヤズ…………いっぱい笑



午前中にヤズがポロポロ釣れて、昼はほとんど釣れずガーン


今回はこれで終わりかなーと思ってたところ最後のポイントでいいサイズが続けて2本照れ


腕上がらんくなりました笑


ストップアンドGOでまず1匹🐟


ドラグもゴリゴリ出ていく良い魚でした🐟🐟🐟


釣り上げて、針外して、締めて、またジグを落とす……。


あ…根がかった…えーん


ん……?


あれ………??


食っとる‼️‼️


で2匹目。


最後の最後で楽しめる釣行となりました。


しかし、ほんまにウデ上がらなくなりました照れ


続けて70手前の魚がかかると流石に腕がやられます笑


でも、これこそジギングの醍醐味笑笑


次はサワラ釣らないとなーと思ってます。


今日の同船の方は同じ最後のタイミングで美味しそうなサワラを釣られてました。


羨ましい……


あ、でも自分が釣ったハマチも体高がしっかりしてて脂もほどほどになってました、


さすが寒鰤もどき笑


次はサワラ釣るどー照れ照れ照れ