始まりましたねー。


いい感じです照れ


先日メバルがいい感じに釣れたので再度チャレンジに向かいました🚙


小潮なのでちょっと微妙かなーと思いつつ、平日ですし人も少ないことを期待していざプンプン


仕事終わりポイントまで直行です❗️





やっぱり平日は最高ですねーラブ‼️‼️


私と同じような物好き(笑)は数名おられましたが全く問題無し。


さてさて、ポイントに入ってメバルを探します。


ある程度潮が満ちてこないと釣れないポイントなので短時間勝負…‼️


ランガンしながらメバルを探します。


得意(?)の表層まきまきニヤリ






「コッ……」


お❗️





腹パン妊婦さん。


写真だけ撮らせてもらいそっと海におかえり頂きました照れ


遊んでくれてありがとう。


その後少しアタリが遠のきましたが、







ポロポロ釣れ続きます。


スポーニングシーズンみたいでお腹の大きい個体が多いですね。


お腹の大きいのは基本リリースします。


メバルやらカサゴやらの根魚は成長が遅い魚ですからね🐟


そんなこんなやってると、ちょっとメバルとは違うアタリ❗️




スーパーウルトラ小アジ笑


ふらふらーっと回遊してきたんでしょうね🐟🐟🐟


短い時間でしたがこんなんが釣れ続きました。


で、メバルのアタリも無くなってきてもう終わりかなーっと思ってたところで今日イチのいいアタリプンプン


コレはゴツい……‼️


アジとは違う筋肉質というかゴリゴリした感じの引き……。


コレだからメバリングは楽しいラブラブラブ




体高のごっついいいメバル照れ


ちょっと興奮してメジャー(クーラーボックス)の向きが反対です笑


最終釣果




釣ってすぐには分からないのですがこうしてみると綺麗なブルーバックですね。


関西で釣ってたメバルとは明らかに違います。


リリースは4.5匹。


楽しい釣行でした照れ



アジメバル問わず最近このジグヘッドがお気に入りです。


細軸で刺さりがいい気がします。


いつまでメバル釣れるかなー…。


後一回くらいは行きたいなー。


でも確かブルーバックて回遊性が高いメバルだったはずだから長くは釣れないかな…。


でわニコニコ