あけましておめでとう御座いますおねがい


遅くなりましたがご挨拶申し上げます照れ


さてさて、新年初釣りに出掛けて参りました。


初釣りは佐田岬方面のアジング ‼️


前回の釣行はよく釣れたので今回も期待…‼️


新年を占う(?)初釣りの結果は……。











盛大にホゲホゲ……かも。


こりゃ先行きが心配です…。


気合い入れて以前のポイントへ上げのタイミングから入って明るいうちから投げてましたが、暗くなっても反応無しガーン


魚は間違いなくおりました。


サビキのおっちゃんらがサバに紛れてポロポロアジも釣ってましたから。


複数人いたアジンガーの方々はどうにも反応がなく早々に帰られていた様子です。


潮はいいと思ったんですけどね…えーん


天気もかなり良かったんですけどね……。





あ、





もしかしてこれは天気が良すぎるのが問題?


いわゆる「満月の夜は魚が釣れにくくなる」ってやつ??


アタリも皆無でしたからね…。


暫く粘りましたが相変わらず無反応なのでダメ元でポイント移動🚙


しかしまあ、三連休中日ということもありどこも人がうじゃうじゃおりました。


平日アングラーの私としては不愉快(?)極まりない状況な訳で人のいないポイントを探して魚を探します。


ビバ平日釣行ラブ


今日に限っては魚より人が多いのでは無いかと思うくらい釣り人多かったです。


さて、なんとか人のいないポイントを探し出して魚を探します。


浅いポイントなので着水と同時にリーリング。


まきまき


まきまきまきまき


まきまきまきまきまきまきまきまきま



「ゴッ……!」



あ、なんかおる……



アジじゃない!


てことは……




今シーズン初メバル照れ照れ照れ


こんなとこにおるんやねーってポイントに溜まってました。


タイミング合うといいサイズも混ざりました。




23.4センチ。よく引きましたチュー


佐田岬の方ってメバルのイメージは無かったのですがいるところにはやはりいるようです。


経験値❗️


潮が動いてるタイミングだけガツガツ食って来ます。


潮が止まって池みたいな海になると分かりやすくアタリが止まります…。


不思議なもんですねえ……滝汗


さて、時間も無くメバルが釣れるポイントで1時間ほど遊ばせてもらい納竿。


結果




ちんまいのを2.3匹リリースして5匹ほど持ち帰り。


これ、いわゆるブルーバックてやつですかね?


一番大きいのはクロメバルかな??



煮魚とお味噌汁でも作ろうかなと思っています。


今回アジはダメでしたが予想外のメバルが釣れて悪く無い釣行でした。


次はアジもメバルも釣りたいです照れ


こんな感じで今年も釣りを楽しんでいこうと思います。


今年はフォロワーさんもどんどん増やしていきたいです。


どうぞ宜しくお願いします照れ