さてさて、一昨日の「佐田岬方面のアジング 」の釣果です。


デイで良いサイズのアジを数匹GET照れ


すっかり日が落ちてから更にアタリが増えます。


やっぱりアジングの本番は常夜灯が効きだす時間帯ですよね。




写真は20センチ弱のアジでしたが見ての通りジグヘッドをガッツリ咥えてます。


たまーに小アジが混ざりましたが基本は20センチ以上爆笑


ただ、悔しいことに良いサイズと思われるアジが数回ヒットしたのですがもれなくラインブレイク……えーん


ラインはエステルの0.4号で新しいものでしたのでやはり直結が原因かなーと色々調べたり、話を聞いたりして反省しております……。


ドラグもしっかり調整して走らせて、疲れさせて…とやりとりをしてたのですがもれなくラインブレイク真顔


小アジ釣るわけではないのでリーダーがいるみたいです。


過去こんなサイズのアジを釣ったことが無かったのでリーダーの必要性を感じなかったのですが、このくらいのサイズが出てくると必要なみたいです。


爆釣‼️って程ではありませんでしたが断続的にアタリは有り楽しめる釣行でした。


結果








全体的に細長いですね笑


サイズは悪くありませんが……細い笑


宇和海側だともっと体高があります昇天


食べてるものが違うんですかね???


捌いてもあまり脂ものってなくさっぱりとした感じでした。




「佐田岬方面」のアジングは暫く楽しめそうなので釣れなくなるまで頑張ろうと思います照れ