最近良くSNSなどで見かける「佐田岬方面」のアジング🐟


なんでも20センチ以上がアベレージで3人で100匹超えたとか超えなかったとか…。


ほんまかいな真顔


ほんまにほんまかいな真顔真顔


ほんまにほんまにほんまかいな真顔真顔真顔







と、日々を過ごして参りました笑


そんな私にとってはデカアジが数釣れるパラダイスがほんまにあるんかいな…真顔



てことで実釣❗️🎣


今年多分最後のアジングを締め括るべく噂の佐田岬方面へ‼️










て、佐田岬方面ていつも行っとるやん…ポーン


でもそんなパラダイスと感じるほどは釣れないよな……。


よし。


聞きに行こう。


知ってる人に。






わたしゃSNSで質問するなんて間抜けなことはしませんぜ。


どーせ教えてくれないし。


「アンタだれや?なんで教えないかんのやボケニヒヒ


てなるのがオチですわな。



なんで最寄りの釣具屋さんへ……。


これが間違いない。


ちょっと買い物すれば気持ちよく(?)教えてくれます。



………


……………


はーん。そゆことね。


レジにてお会計中に何気なく聞いてみると愛想の良い店員さんが教えてくれました…❗️





どこでも釣れると……‼️(笑)



いやいやいやどこでもは釣れんやろ……。



も少し話を聞いてると、


あーそゆことね。


なるほどなるほど凝視








今年は宇和海側はあんまり釣れてないみたいですねー。








なんで、瀬戸内側のポイントへ。


まだ明るいうちからのんびり始めます🎣


平日とあってそんなに人もいません。


でも魚影は激アツでした。


多分サバもしくはアジの大群が群れが目な前に……❗️


これはすげぇ……。


最高照れ


いつも通り1グラムのジグヘッドにアジリンガーのクリア系をセット。


ときどき月下美人とかチビキャロスワンプも混ぜます。





こんだけ魚がいればなんかは釣れるやろと、のんびり底の方をネチネチやってると…









「ゴッ……❗️」



まじか!


明るいうちからコレ来たでーー‼️


と内心大興奮オエーオエーオエー


緩めにしてたドラグがどんどん出ていきます…❗️


慎重にやり取りして抜きあげると…






いやー明るいうちからこんなサイズ釣れるの釣り番組のだけやろ…とちょっと自分でも信じられませんでした魂が抜ける


これなら日が落ちてからはもっと期待出来る…よだれ









さて結果は如何に………‼️


後日釣果はアップします。


眠い‼️笑


ただめちゃくちゃ楽しかったです‼️


とだけとりあえずお伝えしときます昇天


また明日飛び出すハート