いやー寒い🥶🥶🥶


急に寒くなりました。


風も強いですし釣りには向かない日が続きそうですねぇ…。


さて、そんななか昨日仕事終わりにアジングへ行って参りました🚗


えっちらおっちら海沿いを2時間。


予報だとかなり風も強そうだったのですが夜中には少し収まりそうだったので一縷の望みをかけて聖地へ…‼️











あれ?


意外と風吹いてないチュー


なんなら「ピタッ」と風が完全に止まるタイミングもニヤリ


これならといそいそとアジング 開始🎣


今日は満潮の下げから勝負❗️


いつも通り1グラムのジグヘッドにアジリンガーをセット。



とりあえずアジリンガーのクリア系であれば特に選り好みなく使ってます。


さて、反応は……










釣れん魂が抜ける


アタリも無い魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


表層や底をあちらこちらやってみますが、どうも今日はアジを見つけられません…。


やべ、ボウズ……。


と思ってると地元のおっさんが軽トラで颯爽と現れて…



おっさん「アジやっとんかー釣れとるか??」


わたし「いやー全然ダメですわ昇天


おっさん「そうかー。あ、ちょっとついてこい❗️」


わたし「はい…???」


軽トラで走るおっさんの後を走って追いかけて移動🏃


深夜1時にどんな状況やねん。


というかおっさん寝ろよ笑


おっさん「最近この辺でゼンゴ釣りょうる人がおったで」


わたし「ありがとうございますー。ちょっとやってみますわー」


もちろん半信半疑凝視


こんなところでほんまに釣れるんかなー…。


まあ、釣れてないしやってみるか……。








…………コッ


あ…。





おるわ。


こんなところにもおるんやなーてポイントでした。


ちなみに写真のタイミングはレインズのチビキャロスワンプを使ってました。




これも何種類かは持ってるワームです。



このポイントかなりアジが溜まってるみたいで毎投アタリありニヒヒ


さすが地元民。


よく知ってらっしゃる。


話聞いて良かったニコニコ


そこそこいいサイズも混ざって最終釣果






上がそこそこいいサイズ

下がちんまいサイズ


MAX25センチってとこですかね。


ざっくり24.5匹ですね。


おっさんのおかげでよく釣れました。


おっさんに感謝にっこり


やっぱりポイント(情報)は大切ですね。


刺身と南蛮漬けと塩焼きとしばらくアジ三昧を楽しみます爆笑