佐田岬方面のアジング本番はもう少しですかね…。


本日調査も兼ねていざ釣行へ❗️🎣


前回は開幕前って感じでしたが今回はどうなることやら。


17時現地入りして上潮から。


21時位が満潮でした🌊


日が落ちるまでは反応無しでしたが、落ちてからは魚っけが出てきてダツがあちらこちらで小魚を追い回していました。


が、お目当てのアジの反応は芳しくなく……ガーン


あっちをウロウロ、こっちをウロウロしながら反応を探していると足元近くの底でいい反応が…❗️




「ゴッ‼️」




根がかりかと思いきや良さげなサイズが上がってきました爆笑




25センチ❗️


大物‼️


これが続けば文句無いのですが、この後は本当にポロ……ポロ……とアタリがあるだけでなかなか釣果に結びつきませんでしたガーンガーンガーン


まだベイトも多く無い感じですし、アジは底に張り付いてますね🐟


もっと良くなるとも少し浮いてくるんですけどね。


さげ潮はほぼアタリなしゲロー


去年こんなんだったけ???ゲローゲローゲロー


ちょこっとポイントを変えて数を増やして最終釣果






帰ってから、



も少し数を伸ばしたかったですね。


もちろんサイズが出ればなおのこと良しですが。


2匹以外サイズが……。


も少し水温下がってから…といった感じでしょうか。


ハイシーズンまで指を咥えてもう少し待ちますチーン