アジの調査❗️


昨年は12月初旬に伊方方面でデカアジが湧きまくってましたチュー




これは昨年釣ったアジですが、改めて見てもデカいびっくり


こんなんがバシバシ釣れてライトゲーム天国愛媛の名は伊達ではないなと転勤早々に感じたわけです笑


もうこっちに来て一年か…早いもんです。


さて、話は戻ってアジング調査です。


まだ少し早いなーと思いつつあくまで調査目的でいざ実釣‼️



……


………


………………コッ


びっくり




でた…ネンブツダイ。


釣れるわ釣れるわネンブツダイ…ガーン


まだ水温高いんですかね。


こいつがいるってことは。



でもSNSでアジがこっち方面でポロポロ釣れてる情報があったので少しはアジもいるはず……


粘っていると…




ちんまいけど本命ゲット❗️


いましたね。


小さいけど数釣ろうとあっちゃこっちやウロウロしてると…


……コッ


きた❗️


アワセっ‼️


ジジジジーーーーーー‼️‼️


ゆるっゆるのドラグが出る出るびっくり


コレはでかい❗️


慎重にラインを回収して無事なら抜き上げ完了‼️




かなり良いサイズ!


その後も本当にポロポロ釣れて最終こんな感じ。




約5時間程の釣行でこんな感じでした。


伊方のアジング はこれからが本場って感じですね。


デカいのは体高はそれほどなかったですが脂は良くのっていました。


これからが楽しみですね。