悪い予感は当たるものです。


オフショア初めてまさかの初ボウズ昇天


まあ、エソは釣れましたけど。


自分が釣れなかった妬み僻みもかなりありますが、この遊魚には今後2度とお世話になることはないでしょう。


今回も友人他関係者と行くにあたって幹事が既に決めてしまっていたので止むなく…でした。


付き合いで過去3回乗船していますが初回以外はいずれもまともな釣果は無かったです。


やたら船を走りまわすデカい態度の船長で初めから少し抵抗がありましたが2回目、3回目の貧果を受けて完全に受け付けなくなりました。


釣果を出せるなら話は変わったかもしれませんが。


やたら船のつける位置失敗するし。


仕事柄色々な場所でオフショアやってますがあんなに下手な(やる気がない?)船長初めてです。


まあ、今日なんか満席で釣れても釣れなくても12万日銭で入るんだから所詮そんなもんなんでしょうね。


ジグ落としたと思ったらすぐ回収してが何回あったことか。


無理。


なぜ高い乗り合い料金(自分がお世話になってる遊魚と比べて2割も高い)払って、高い交通費出してあんな遊魚に乗ったのか自分に苛立ちます。


ほんとバカらしい。









船長との相性ってオフショアは大事だと思います。


これから遊魚船なんかを使ってオフショアやっていこうと考えてる方は特にですが、高いお金出して船に乗るわけですから相性の合いそうな船を探してみてください。