天気が良すですな〜爆笑晴れ晴れ晴れ


本日は頑張って早起きして愛媛某所へちょい投げでキスを狙いに行ってきました❗️




うん、見る人がみれば1発で場所が分かりますねてへぺろ


ちょっと遠いですけどせっかく釣りに行くんですから釣果伸ばしたいですから移動の時間は惜しみませんグラサン


片道2時間車


ここまで来ると流石に水がめっちゃ綺麗‼️


てなことで現地へAM9時着。


仕事の日よりかなり早起きしました笑


エサはイシゴカイを700円ほど。


いざ!


自分のちょい投げタックルはシーバスロッドにPE0.6を巻いたスピニングでいつもやってます。



なにかと使い勝手が良い竿です。


エギもいけるし、ショアラバもいけるし、ちょい投げもいけますニヤリ


これに、



これらを結ぶだけニヤリ


ちょい投げだと仕掛けは短い方が絡まなくていいと思います。


色々使いましたがちょい投げするなら↑のオモリ、仕掛けがオススメですよ。

んでまあ、肝心の釣果ですが






このくらいのサイズがネズミゴチの猛攻を受けながらポロポロ釣れ、




最終こんな感じでした。


1日頑張ったのでもう少し釣れればなーとも思いましたが、サイズもそこそこだったので贅沢言うのはやめときます笑


しかし、キスのアタリってのはクセになりますねグラサン


決して大きな魚ではないのですが、サオを叩くようなアタリがサイズ以上に楽しめます。


キスはこれからまだまだ楽しめるのでこれからも楽しみです。


なお、日が落ちてメバル 狙いましたがちんまいのしか釣れませんでした。



12.3センチ。


もちろんリリースしました。


食べるとこないしネガティブ


瀬戸内海でもキスはパラパラつれ始めてるみたいですね。


数釣りが楽しめるようになるのが楽しみです照れ