本日今治沖にてタイラバに参戦して参りました🎣


気温はすっかり春めいてきて、日によっては初夏の陽気なのでぼちぼちノッコミも始まるのでは??


……との安易な予測のもと来島丸さんに乗船🚤


本日は常連さんと思われる3名様+私の4名にて出船でした。


天気は最高でしたね☀️


風もないし、良いぐらいに曇って暑くもなく最高でした照れ











釣果以外は


いや、今回船釣り始めて初のボウズくらいました。







結果としては、ヒラメ40㌢、アコウ28㌢withイカリムシ の2匹…。


写真のチャリコは常連さんがお情けで分けて下さったものです…笑い泣き


アタリは何回かあったものの、釣りきれず本命の真鯛はノーフィッシュ……。


悲しい😭


船長曰く今治沖のノッコミはもう少し先みたいですね。


一昨日は悪くない釣果だったらしく、今治沖は釣果が安定するまでもう少し時間がかかりそうですね。


常連さんも何匹かは釣られていましたが、シブイ日であることは間違いなさそうでした。


しかし、タイラバのセッティング自体は同じような感じなのに何故こんなに差が出るかね…。


タイラバ難しいですね…ショボーン


とても悔しいので早くリベンジしたいです。







余談ですが、



ヒラメ初めて捌いたにしては上手くないですか?笑


YouTubeで捌き方を見ながら頑張りました爆笑


お刺身、ムニエルで美味しく頂きます照れ