久々の更新です。


ちょこちょこ釣りには出掛けていたものの大した釣果は無くブログも更新出来ませんでしたが、やっと春らしい釣果がありましたニヤリ


メバル🐟


愛媛に移動になってポイントが全く手探りの状態であちらこちら行ってはみたものの、まだ水温が低くい為かそもそも魚がいないかでまともな釣果を得られませんでした…ショボーン


しまなみ界隈を回って釣れなかったので今回は新居浜方面でポイントを探しました。


しまなみにも間違いなくメバルいるんでしょうが、なぜか私は巡り合えず…。


で今回はタイミングがあったのかなかなか良いサイズがあがりました…‼️


釣れ方としては1gのジグヘッドにクリア系のワームで潮の流れに合わせてると中層で「ガツン❗️」て感じでした。





体高もそこそこあって良い感じです照れ


3匹はありがくキープしました。


金魚サイズのメバルとカサゴ、タケノコメバルを合わせると15.6匹位は釣れました。


今回通しでの釣行でしたが、反応があったのは満潮前の3.40分位がピークでした。


後は全く反応が無いか、チビカサゴが遊んでくれるかどちらかでした。


釣れるタイミングは大事です。


まだライズがあったりと言う感じでは無かったのでまだまだこれから期待できると思います。


しまなみも頑張ってポイント開拓しよっと口笛


余談ですが少しちょい投げでキスを狙いましたが、ピンギスが1匹と残念な感じでした笑


キスはまだまだこれからですね。