タイラバ行けました。


最近天気が悪く船が出れない日が続いていましたがやっと行けました笑い泣き


今回は来島丸さん🚤


タイラバメインの遊漁船ですね。


奇跡的に風が止んでなんとか出船出来ました。


本日は乗り合いで5名いらっしゃいました。


さて、釣果はどうなることやら。



……





とりあえず外道のワニゴチ1匹と45センチ程の真鯛1匹ニヤリ


午前中に1匹ずつ上がりました。


ヘッド タングステン60g(ゴールド)

ネクタイ 中井チューン(ケイムラオレンジレッドラメ)


水温下がってるみたいで水深30m前後の浅場ではアタリがあってもほぼチャリコ口笛


ちんまい笑い泣き


手のひらサイズが釣れましたがリリース。


水深70〜80位のところで写真の真鯛が上がりました。


その後、1匹追加。




同じセッティングですね。


やはりこの時期は深場に固まってるみたいですね。


深場でそこそこなサイズが釣れました。


アタリは結構ありましたがノらないことも多かったです。


特に午後。


修行でした笑


アタリは断続的にあるものの全く釣れず笑い泣き


当たるんですよ。


当たるんですが昼以降数を伸ばせず真鯛2匹とマゴチ1匹で時間となってしまいました。


もう少し数釣りしたかったでしたけどね。


同乗されてた方もそんなに数を伸ばされてなかったのでなかなか渋い状況だったのかなとおもいます。


おそらく竿頭の方で5枚程。


寒い時期のタイラバとしては悪くない(?)ですかね。


水温が少し上がってくるまでオフショアは終わりですかね。


年明けからはメバル釣りに行こうと思いますニヤリ


それでは皆様良い年末を。