本日タイラバ 緊急参戦プンプン

本当は色々仕事が溜まってるので釣りなんか言ってる場合では無いんですけどねー…。


いつもお世話になっているところが風の為、船を出さないとのことでしたので近くの遊漁船を探すと1件ヒットひらめき電球


遊漁船 斗海(とあ)さん🚤


Google先生に調べてもらうと、Facebookのページが出てくると思います。


今回は新居浜からの出船です。

ホームページには駐車位置とか詳しく書いてないのですが、出発は垣生漁港です。

初めての方はすぐ近くに駐車場がある公園があるので一旦そこに車を止めて、歩いて港まで行けばなんとかなると思います。

自分はそうしました笑


初めての方も丁寧に案内してくれます照れ


で、今回のセッティングは



ノーブランド タングステン60g

ダイワ    中居チューン(色は写真のやつ笑)



結果から言うとタイラバのシルエットは細身の方が反応が良かったです。


今回6人の乗り合いでしたが、シルエットが大きいものを使っている方は殆ど釣れてませんでした。


とは言う私は…




鯛3匹

マゴチ1匹

マイクロアコウ2匹


合計6匹でした。


午前中は予報通り風が強く、潮の速さも相まって釣りにならないタイミングがありましたが午後からはなんとか結果を残せましたグラサン



1番大きい真鯛が50センチ位ですね。

ええ感じに引いてくれました。


12日にタイラバの予定ですが天気がどうかなーって感じです。

どちらにしてもそれが今年最後のタイラバかな。

がんばろー照れ