またまた備忘録 | たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

日常の出来事を日記の代わりに書き留めてます

去年還暦を迎えました
長男はこの春から社会人二年生
定年を迎えたダンナと姑との4人暮らし
長女と次女は結婚して
それぞれに子供が2人ずつ
4人の孫がいるばぁばです

山形へさくらんぼ狩りに行ってから


野菜の盗難被害をアップして…


ずいぶんと経過してました💦


毎日とろけるような暑さの中で🥵


ブログの投稿も訪問もご無沙汰になってました😅


今日は予定のない おやすみ❣️


朝から掃除して洗濯して 今ちょっと一休み❣️


ブログも更新してみます😅



さくらんぼ狩りは7月8日


その後の目立った出来事は…



7月11日に毎月恒例 長女のところへ🚗


『瞼上げパーマ』の資格も無事に取れたようなので モニターとして行くのは もう終わりでいいのかな?と思っていたけれど やっぱり 来て欲しいんでしょうね😁  今後も続くようです❣️


栃木の母を連れて長女のところへ


1時過ぎまで施術して 恒例の『イオンモール北戸田』へ  お昼は中華屋さん


娘とわたしは『油淋鶏』のセット


母は『ニラレバ』のセット


お腹いっぱいになった後は


7月1日に4歳になった 上の孫ちゃんの誕生日プレゼント🎁を買いに『トイザらス』へ


トイザらス限定のディズニープリンセスのメイクセット〜これが良いんですって🥰


保育園から帰って来た孫ちゃんにプレゼントすると 早速 メイク💄を始めました😁


小さくてもレディなんですね笑笑



7月13日は実家のお盆


仕事帰りに実家に向かい 盆迎えをしてきました


お墓に着くと なんとビックリ⁉️



こんなに大きな雑草(茎が太くて草じゃなく木みたいになってた)がど〜んと中央に生えてて

まわりも雑草まみれになってて…

母曰く『お墓の掃除料って払ってるのにこれは酷いね』と 本当に酷いわ😠


掃除してから お迎えして帰宅🚗


夜は実家の近くの飲食店で


上から母の『ローストビーフ丼』ミニ

真ん中わたしの『焼肉丼』ミニ

そしてサービスのオレンジシャーベット

母はこの他にビール瓶1本飲みました笑笑


食べ終わって外に出ると 雨が降り始めてて

たった数メール先の実家に着くまでには ビッショリに💦

ビールを飲んだ母も 酔っていた割には走れて 83歳とは思えない元気さでした😁



7月15日は休みだったので

お昼に『天夢』


暑さの中 30分くらい並びました💦


いつもながら 煮卵はサービスですが…毎回わたしは途中でお腹いっぱいになっちゃうので食べるのが大変なんですよねぇ😅


息子は『ヤバニボしょうゆ』のほかに いつもの『悪魔』の和え玉


今回は息子もお腹いっぱい過ぎて 恒例のタリーズは素通りして帰りました笑笑



7月16日はお隣 茨城県結城市のお祭り(小山市もお祭りでしたが)


夕方になって出かけて行きました🚗

近くの駐車場は満杯💦 空いているところを探そうと車から降りて数メールのところで…凸凹にハマり 数十年ぶりに転びました ズデ〜ン💦

パンツには穴は開かなかったのに(見苦しいです注意⁉️)


名誉の負傷💦 痛い足を引き摺りながら


出店で買い物してお神輿みて帰宅❣️


久しぶり(3年ぶりとか4年ぶりとか)のお祭り開催にたくさんの人で溢れてました😊



7月17日は午後から『佐野プレミアムアウトレット』へ


わたしは仕事だったけど ダンナと息子は三連休


わたしが帰宅すると息子が『アウトレットに行きたい』と こんな暑い中 栃木県内でも暑いことで知られる『佐野市』へ⁉️


(わぁ 行きたくないわぁ💦)


でも…行きました🥵


『欲しいものあるの❓』『いや 見たいだけ』


その割に いつものショップを端から覗き


この間の日曜日に渋谷で買ってきたシャツに合うようなコーデをしたいようで 

珍しくジーンズのパンツを買い 

今度は サンダルを買いたいと 自分の好みの物を探すこと数軒💦 モール内を何周もして💦

息子が他を見てる時にわたしも探したわよ😅

『好みかどうかわからないけど あそこの店にサンダルあったよ』と

入店したことのないショップに好みの物があったようで サンダルの他にミニバッグも買ってました❣️


わたしはダンナに


涼しげなTシャツをちゃっかり買ってもらって😁


またまた恒例の『果林』で 桃のスムージー🍑


まるで桃を食べてるスムージー🍑 

とっても美味しかったぁ🥰


その後は紳士服の『青山』で 息子の夏用パンツを

スーツのパンツばかり履いてると 上着と色が違ってきちゃうからとダンナが言ってて


パンツだけを2本購入 


でも面倒くさがりの息子は『何分で終わる❓』って行きたくない様子 自分のことなのにね😅



7月19日は休み


近くのジェームスに『車検の見積もり』を出してもらおうと行ってきた


でもあまりにも対応してくれた好青年の親切丁寧な対応に 見積もりだけのはずが車検のお願いをしてきちゃった(イケメンに弱いわたし笑笑)


ディーラーだと どこを点検したのかわからない感じの車検や点検だけど

見積もりの時点で細部に渡って車の点検をして

『これは交換しないと車検は通らないものです』『これは交換はおススメのものです』

『これは次回の点検の時で大丈夫なものです』

など細かく説明してくれて


車のことに無知なわたしでも理解できました


さらに見積もりだけでも 

ティッシュ箱が9箱もらえて⁉️(もらってきました)

契約と実施をするとさらに42箱ももらえるって⁉️しばらく鼻がかめます笑笑


夜は息子と『イツ花』


いつもの『しじみ中華そば塩』煮卵はサービスです❣️

ここも途中でお腹いっぱいになっちゃうので食べるのが大変なんですよ笑笑


息子は限定の『冷たい貝の和えそば』の他に『ニンニク』の和え玉を

店主が『平日は会えないかと思ったけど…』

『今日は残業がなかったので駅まで迎えに行った足で来たんですよ』とわたしたちが来店したことを嬉しいと言ってくれました😁


見返すと ラーメン🍜 よく食べてますよね😅




長くなったのでとりあえずこの辺で😊


続きはまた後ほどアップします❣️