この土日は長女のところへ〜続き | たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

日常の出来事を日記の代わりに書き留めてます

去年還暦を迎えました
長男はこの春から社会人二年生
定年を迎えたダンナと姑との4人暮らし
長女と次女は結婚して
それぞれに子供が2人ずつ
4人の孫がいるばぁばです

長女のところへ泊まった翌日の日曜日は

『東武動物公園』へ🚗


朝6時から起きていた孫ちゃんたち💦


リビングから『ばぁばは❓ばぁばは❓』と聞こえ わたしが寝ていた部屋の扉をこっそり開けて様子を伺ってる😁


そこからは 朝食を食べて 支度をして出かけましたが


上の孫ちゃんの『どうして❓』『なんで❓』の他に まだ3歳だと言うのに(もうすぐ4歳になるけれど)論破する💦 大人が唖然としちゃうくらい😨 頭がいいのかなんなのかわからないけど😅 とにかく凄い笑 

もしかしたら孫ちゃん ブラッシュアップライフの3週目なんじゃないかしら❓と娘とはそんな話をして笑ってるけどね ほんとにそうかも⁉️

下の孫ちゃんは ホワンとした雰囲気なのに 男の子だからなのか しら〜とした顔をしてイタズラする💦 その顔が旦那にそっくりだと娘は言うけれど…確かにそっくりだわ笑


とにかく2人して娘の言うことは聞かない(わたしの言うこともね😅)から 娘は一日中怒ってばかり😤

孫ちゃん達は 自分の思い通りにならないと すぐ泣く😭💦  

たった2日間だけど 疲れましたよ〜😅


そんな中で出かけた『東武動物公園』


車に乗り込んで 出発の際には『レッツゴー❣️』って楽しそうに出かけましたが パパの車に乗った時にはそんなことは言わないらしく😅

娘が『パパの車の時もそんな風に言ってあげてよ💦』と頼んでましたよ笑


娘の家からは1時間ほどで到着🚗


でも日曜日 駐車場はほぼ満車


入場口までは遠い場所💦


暑い🥵のに 帽子を忘れて

娘一人日傘をさして わたしは日除けなし💦



入り口でスタッフさんによる記念写真を撮り📷


園内へ


たくさんの家族連れで園内は大賑わい❣️


動物たちは 暑さのせいか ダラダラと寝ているものが多く😅

わたしは上の孫ちゃんと手を繋ぎ(下の孫ちゃんはベビーカーに乗せ)園内をあっちだこっちだと 振り回されました💦



孫ちゃんはずっと『ばぁば 一緒にお馬さんに乗ろうね』と言っていたけれど 『ばぁばはお馬さんには乗りたくないなぁ』『どうして❓お馬さん楽しいよ』…の繰り返し

次から次へと質問攻め💦


結局 孫ちゃんは一人で乗って 下の孫ちゃんと娘が親子で乗って わたしはカメラマンに徹しました❣️  



本当は一緒に乗ってあげれば良かったのかなぁと思ったけどね😅


お昼は園内のレストラン…と思って着いてすぐにお昼にしようと思っていたのに

同じことを思っている人ばかりだったらしく

どこも満席💦


焼きそばなどのジャンクフードを買って

日差しがカンカンのテーブル席で 急いで💦

食べました😋


上の孫ちゃん 今度は 空に見える『観覧車🎡』に乗りたいと💦

遊園地のエリアまでは 意外と遠いので

暑さも疲れもあって 乗らないように誤魔化そうとしても 『なんで❓』『どうして❓』『楽しいよ〜❣️』って💦 


『アイスを食べてお土産買ったら帰ろう』と促し


暑かったから美味しかったけど…このビジュアル💦 動物園だけに なんかねぇ😁😁😁



動物を見ながら 出口へ向かうと 何ヶ所かあるお土産さん全てで『これ買いたい』と いろいろと手に取って 

結局買ったものは 

上の孫ちゃん なまけもの🦥のぬいぐるみ

下の孫ちゃん キリン🦒のぬいぐるみ


そしてわたしは お土産さんに店長として常駐してる『ビルマニシキヘビ』の



抜け殻を 長女と息子とダンナに買いました

もちろん お金持ちになりたいわたしの物が1番綺麗な柄のものですよ🥰


家には3時頃到着🚗


暑い中💦疲れましたぁ💦💦💦


『夕飯はどうする❓』って田舎では経験できない

『ウーバーイーツ』でお寿司を注文🍣


配達状況がアプリで見れるからと 楽しみながら配達を待って🥰


早めに夕飯を済まし


孫ちゃん達がお風呂から出るのを待って8時頃帰宅できました🚗


でも上の孫ちゃんは『今日もお泊まりして〜2つお泊まりして〜5つお泊まりして〜ずっとお泊まりして〜』と

『明日は ばぁば はお仕事だからお泊まりできないよ』『なんでお仕事なの?』『なんでお泊まりできないの❓』と帰るまで質問攻め💦


最後は玄関で『また来るからね』とお利口にバイバイできたけど😁


なかなか大変な2日間でしたよ😅


でも たまには 泊まりで行って遊んであげようと思ってますよ❣️


可愛い盛りは今ですからね🥰


そのうち『なんで来たの?』なんて言われちゃうかもしれないからね😅 


『ずっとお泊まりして〜』なんて言ってくれてるうちに行かないとね🥰