昨日は40周年の夢の国へ | たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

日常の出来事を日記の代わりに書き留めてます

去年還暦を迎えました
長男はこの春から社会人二年生
定年を迎えたダンナと姑との4人暮らし
長女と次女は結婚して
それぞれに子供が2人ずつ
4人の孫がいるばぁばです

昨日は早起きして『TDS』へ🚙


次女が わたしのために『母の日と還暦のお祝い』で招待してくれたんです❣️

誕生日にはちょっと早いんですけどね😅


実家の母も一緒です😊


栃木の実家に集合して❣️

日光から出てくる娘は わたしたちにも朝食のおにぎりを握ってきてくれて

車内で食べながら TDSへ🚙


開園前には到着したけれど 孫ちゃん達はパジャマのまま来たので 車の中で着替え 

開園時間を過ぎてからのエントリー


まだ入場制限してると言っていたけれど平日でも大混雑💦💦💦


ずっと前に娘から『ランドがいい❓シーがいい❓』と聞かれていたんだけど

40周年を直にお祝いしてるランドの方がやっぱり混んでると言っていたし 2週間前にランドに行っている娘たちなので

『お母さんはどっちでもいいよ❣️ でも少しでも混んでないシーがいいかな❓』と



シーはこれですね❣️



一番最初に『ゴンドラ』に乗り 優雅な気持ちでシーを満喫❣️



その後は何を乗ったか忘れるくらい(歳をとるって怖いわ💦) 楽しい時間が流れていきました🥰


お昼は混雑時間を避けて 10時50分からレストランを予約してくれていて『リストランテ・ディ・カナレット』



40周年のスペシャルセットの『前菜 パスタ ドルチェ』 のセットを娘とわたしは注文し

娘の旦那はメインあり(牛肉のタリアータ)のスペシャルセット



母と孫ちゃんたちは マルゲリータピザ🍕を



娘家族はディズニー大好き😘 だから どこに何があるかは 何も見なくてもスイスイ動き

付いていくわたしと母は大変😅


このムラサキのお揃いは娘たち❣️

どこに行ってもキャストさんに『お揃いですか❓可愛いですね💕』と声をかけられて目立つ目立つ🥰


わたしは前日の寒さに変わって天気がいいと言っていたのでそこそこ薄着で出かけたけれど 海風が強くて意外と寒い😨 一生懸命に歩いても寒くて💦

でも お昼頃から3時くらいまでは日差しが強くて暑くて 飲み物やアイスで喉を潤し


途中でドーナツまで食べて🍩


お腹いっぱい😋


いろんな写真を撮りたかったのに 充電がギリギリ💦💦


5時45分からの 『バックバンドビート』のショーに当選してたので それを観て




夕飯はどうする❓って娘は言うけど

食べ過ぎ飲み過ぎで お腹が空いていなかったので テイクアウトできる

『うきわまん』を買っておいて


帰りの車の中で食べましたよ😋


閉園時間9時ギリギリまでパーク内にいて


最後は『トイマニ』❣️ 久しぶりにエキサイティングして楽しかったぁ😁😁😁


孫ちゃんはわたしに『ソアリン』に乗って欲しかったらしいんだけど 開園時間内はずっと凄い待ち時間で💦 乗るのは断念😣

『次回ね』と約束して帰ってきました❣️


最後は花火🎆



駐車場からは1時間近く大混雑で出られなくて

家に到着できたのは12時でした💦💦💦


でも今朝は早起きして 息子とダンナの弁当を作り 駅まで送りましたよ😁


昨日娘が わたしに買ってくれた物


還暦だからと 事前に赤いカチューシャを買ってくれていて パーク内ではこれを付けて行動❣️



カメラマンに思い出の写真も撮ってもらって それも購入してくれました❣️


わたしが買った物は 孫ちゃんたちに 


『リーナ・ベル』(画像はお借りしました)2つ

と下の孫ちゃんにミッキーの水鉄砲❓も


とってもとっても楽しい一日でした🥰

本当にありがとう❣️