急に暑くなっちゃって | たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

日常の出来事を日記の代わりに書き留めてます

去年還暦を迎えました
長男はこの春から社会人二年生
定年を迎えたダンナと姑との4人暮らし
長女と次女は結婚して
それぞれに子供が2人ずつ
4人の孫がいるばぁばです

昨日も今日も酷暑💦


明日はちょっと涼しくなるらしいけど😁


暑さに慣れてない身体には堪えるわ😣


昨日は仕事から帰ってきてお昼を食べたら

眠くなっちゃって🥱 

3時から4時半まで昼寝しちゃいました😴😴😴


そのあと買い物して夕飯の支度に取り掛かると

息子から帰るコールがあったのだけど

『できれば天夢に行きたい』と…


毎週 火曜日か水曜日になると ラーメン食べたくなるのかねぇ😁


先週も食べに行ったからね😋


昨日の夜は限定ラーメン


急いでダンナと姑の分の夕飯の支度をして

駅に迎えに行って その足で『天夢』へ🚗


着くと珍しく お待ちなし😅 

暑くなったからラーメンは好まれなかったのかな❓

すぐに席に案内されたので 食券の写真は撮れませんでした💦

限定『煮干しラーメン ぶし』


すでに店内にいた方達は 煮干しラーメンの他に和え玉を何回もお代わりしてる強者ども😳 

目の前に丼が2つも3つもあって😳😳😳 

わたしと息子にラーメンが提供されたと同時に 全員が帰ってしまって 店内はわたしたちの貸切状態になったので❣️

『息子が新幹線の中から ラーメン食べに行きたいと言ってきたので 急いでダンナと姑の夕飯の支度をして 駅に迎えに行った足で来たんですよ💦』と 常連扱いしてもらっていても なかなか話をするタイミングがないからね😁


これが限定『煮干しラーメン ぶし』

煮卵はサービスです❣️

息子はこれの他に『悪魔』の和え玉を食べ

和え玉のお土産も買いました❣️


帰りは珍しく タリーズなし😅 真っ直ぐかえりました🚗



そして今日


わたしは休みだったので 午前中 美容室へ❣️

伸びた分だけ髪を切り白髪隠しのカラーを🥰

白髪が綺麗になって気分はスッキリ❣️


そのあとは時間が合えば映画を観に行こうと思っていたのだけど

美容室の時間が早すぎて 映画までには時間があって💦


それじゃあと 先日からトラブル(アフラック)のあった件で

消費生活センターに電話をして相談してみたけれど

内容的にはわたしの気持ちの問題解決は難しそうで…(ちょっとガッカリしちゃった)

電話のあとは 映画館のあるショッピングモールをブラブラするも 暑すぎて💦


映画はどうするか❓と思いながらも 

時間潰しに ゲーセンへ😁


ブログの記事にはしてなかったけれど

自分の中で『暇つぶし』と称して 

度々 ゲーセンへ行ってます❣️アハハ😅

その間 何回かジャックポットに入って コインを預けては使ってゼロにしてを繰り返し


今日は…



これが本当のお金だったらね❣️

大金持ちなのにww

帰ろうと思うタイミングで来るんです🥰


なので映画は本当に諦めました😅😅😅


また『暇つぶし』と称してコインゲームが出来ますよ🥰


家にいても暑いので💦 これからの季節 

ゲーセンで暇つぶしできるのは最高です❣️笑