一夜明けて | たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

日常の出来事を日記の代わりに書き留めてます

去年還暦を迎えました
長男はこの春から社会人二年生
定年を迎えたダンナと姑との4人暮らし
長女と次女は結婚して
それぞれに子供が2人ずつ
4人の孫がいるばぁばです

昨日は息子の卒業式❣️


息子はサークルのオフ会でオールだと言っていたので

心配しながらも早めに寝ることにしていたら


『やっぱりオールしないで帰る』と最寄りの駅に12時半頃に着く電車で帰ってくると連絡してきた


なにかあったら困るからとお酒を飲まなかったダンナが駅まで迎えに行くことに


途中電車は緊急ボタンを押されたからとしばらく停車したみたいだけど 10分遅れて到着して 家には12時50分頃帰ってきて


その息子の確認をしたわたしは眠気に勝てず就寝😪😴


今日は仕事を休みにしていたし 息子が帰って来ていて安心していたので 起きるのはゆっくり


疲れていたので 休みで良かった😮‍💨とつくづく思えた朝でした😅


お昼少し前に起きて来た息子は いつものように『ラーメンを食べに行きたい』と


雨の中『イツ花』さんへ行くことに❣️


今日は珍しく外にお待ち💦 雨の中 結構な時間待ちました😅



わたしはいつもの『しじみ蕎麦 塩』

いつもながら煮卵はサービスです❣️

ダンナは『限定A』を大盛りで

息子は『限定B』と和え玉の『ニボ玉』を

ダンナにも息子にも煮卵はサービスで 今回は息子の卒業祝いのためか❓息子の和え玉にまで煮卵が入ってました❣️ なので息子はお腹をさすりながらの完食😋

外にまでお待ちがある忙しい中 息子の卒業を『おめでとう』の言葉とラーメンでお祝いしていただいちゃいました❣️


帰りは


車の中からお花見🌸 雨で結構散ってしまっていたけれど 綺麗でしたよ🥰


家に着いておやつの時間に


息子の福岡旅行のお土産

『ジャズ羊羹』 買って来てくれたものは3月までの限定品❣️ チョコの中にドライフルーツの入っている洋風なとっても美味しい羊羹でした❣️



そして息子は学生最後の旅行に先ほど出かけました😅


本当は高校の時のバスケ部仲間との九州旅行が学生最後の旅行のはずだったのだけど


カレンダーをみて『あと1箇所くらい行けるなぁ』って💦 入社までの予定を考えて空いている日を見つけて


『どこに行こうかなぁ』っていろんな所を検索して検討してたけど


『広島』に2泊してその近隣を観光することに決めたようですよ😊

なんとも行動力のある息子です😅

そして明日の朝の出発が早いからと 都内にアパートを借りている友達の家(前回も泊まらせてもらってる)に泊まらせてもらって出かけるそうで 先ほど出かけて行きました❣️


『広島のお土産なにがいい❓』って

自分が旅行に行かなくても息子のお陰で美味しいお菓子をいただいてます😋


帰って来たら メガネを取りに行って 毎月通ってる皮膚科にも行って…彼女も遊びに来るって言ってたから 忙しい日々が待ってるわよ😅


まあ 気をつけて 楽しい思い出を作って来てね🥰