今週3回目のラーメン | たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

日常の出来事を日記の代わりに書き留めてます

去年還暦を迎えました
長男はこの春から社会人二年生
定年を迎えたダンナと姑との4人暮らし
長女と次女は結婚して
それぞれに子供が2人ずつ
4人の孫がいるばぁばです

気がつけば今週3回目のラーメン🍜


日曜日は芳賀町の『芳(かぐわ)』


そして水曜日は宇都宮の『NIBO LABO』


そして今日 いつもの『イツ花』

今日から限定が出たので バイトから帰ってきた息子が『限定が気になるから行きたい』と


夕方5時半に家を出て🚗


写真2枚目が限定の『トマト 和節 スパイスまぜそば』です 量も多いしまぜそばは苦手なわたしは息子の物を一口だけもらって食べ

わたしはいつもの『しじみ中華そば塩』写真3枚目  どちらにも煮卵がサービスです❣️


今回息子は まぜそばだけでお腹いっぱいになってしまい いつもの和え玉は食べませんでした😁

そりゃそうよ まぜそばの量ったら多かったもの💦


わたしたちが帰る頃は他のお客さんもいなかったのでしばらく店長さんと長話😁

ラーメンの話はもちろん 息子の旅行の話などで

結構な時間を過ごしました😊


どこのラーメンも美味しかったけれど😋


わたしは今のところ『イツ花』さんのラーメンがいちばん好きかなぁ❣️ 


息子に連れられて わたしも今やラーメン通⁉️笑笑



話は違いますが…

昨日 仕事に持って行ってる水筒の飲み口が壊れました💦

これは仕事を始めるに当たってダンナが買ってくれたもの😊

壊れたことをダンナに話すと笑って『あ〜ぁ』と言うだけ💦


自分で買うのは嫌だなぁと思っていたところに

『そうだ❗️息子がスタバの福袋に入ってたタンブラー(今回の福袋には3つのタンブラーが入っていたのでそのうちの1つ)をくれると言ってたんだっけ😁』


ラーメンを食べに行って帰ってきた時点で

息子に『お母さんにどれくれる❓』と催促して


これをもらいました❣️350㎖のタンブラー🥰

嬉しい😍 早速使います🥰


明日は息子は都内に遊びに出かけ

そして長女家族が年始に来ます❣️

賑やかな1日になりそうです🥰