結婚記念日と今年の振り返り〜そして金沢土産 | たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

日常の出来事を日記の代わりに書き留めてます

去年還暦を迎えました
長男はこの春から社会人二年生
定年を迎えたダンナと姑との4人暮らし
長女と次女は結婚して
それぞれに子供が2人ずつ
4人の孫がいるばぁばです

    😊今日は結婚記念日❣️

    20周年を迎えました🥰


寒い❄️那須の教会で結婚式💒を挙げたんです💐


  先週 結婚記念旅行🚄に出かけたので
  今日は何もイベントはありませんが💦

  旦那さんは会社の飲み会🍻で
       家にはおりません😅

 金沢土産だけ とりあえずアップします
これは私が買った物の一部(すでに渡してしまった物もありそれはここに写っておりません💦)
ホテルの夕食の時に呑んだワイン🍷
美味しかったので買いました😋
今回旅行のキャンペーンで付いてきた清酒
九谷焼のお猪口付き😍
 そしてこれもクーポンで取り替えた
 加賀温泉では名物の 
   娘娘饅頭(にゃあにゃあまんじゅう)
  こしあんで美味しかった😋

   楽しい結婚記念旅行でした🥰




今年もあと2週間ほどありますが
私の今年の振り返り〜😉

1月
元旦に引いたおみくじは大吉❣️
良い一年になりそう🥰

息子は指定校推薦で大学は決まっていたので
ゆっくりとした日々を過ごしました

旦那さんは外部の新年会でコートを盗まれるという災難に遭いましたが コートは戻りました💦

2月
息子と旦那さんと那須への1泊旅行

3月
息子の卒業式

私の車のフロントガラスに飛び石でヒビ災難💦

息子の入学式用のスーツ購入

4月
息子の入学式

いろいろあって息子のアパート探し
引越し準備

携帯買い替え


5月
息子の引越し😭 初めての1人暮らし
塾講師のアルバイト始める
息子19歳の誕生日(22日)

次女29歳の誕生日(31日)

6月
次女といざこざがあり不仲に😭
これは辛い日々でした😫

息子1人暮らししてから初めての帰宅

旦那さん誕生日(20日)

バスケ部ママ友との飲み会🍻🥰

長女入院😅(30日)

7月
長女出産❣️(1日)

中旬から長女と孫ちゃん 我が家へ😍

長女31歳の誕生日(25日)


8月
お宮参り
1か月検診 長女と孫ちゃん自宅へ帰る

私の誕生日(19日)

免許証の更新

次女との仲が戻る 本当に良かった🤣

息子初めてのひとり旅〜長野県松本市へ


9月
息子 高校のバスケ部友4人で草津へ

3か月ぶりに次女の所へ遊びに行く😊

消費税の増税前にとドライブレコーダー購入


10月
孫ちゃんの運動会

台風19号関東直撃💦 栃木市は大被害😫

長女と孫ちゃん 再び我が家へ(7日間)

乳癌と子宮癌の検診

息子ラーメン屋のアルバイト始める(塾講師は辞めた)


11月
息子の学祭

長女と孫ちゃん 再び我が家へ(5日間)

孫ちゃん4歳の誕生日(26日)

健康診断


12月
孫ちゃん 保育園の発表会

結婚記念旅行🚄

しめ飾り作り



書き出してみると 本当にいろんな事がありました


今年1番の出来事は 長女の出産🥰 
来月1日にはもう生後半年
今日は歯が生えてきたと写真が送られてきました
子供の成長は早いですね🥰


次は 息子の1人暮らしかなぁ?

突然の事だったので 最初は寂しかったけれど
今は1人暮らしさせて良かったと思っています😊

少しは親の有り難み わかってくれてるかなぁ?


その次は 4歳の孫ちゃんの成長

10月の運動会では 最初は立ちんぼさんで 
泣いていてできなかったのに 後半は頑張って出来たこと
そして今月の発表会では 堂々と出来たこと
たった2か月でも 成長は著しくて凄いもんだと感心しましたね🥰


あとは 旦那さん

先週の1週間 休みでしたが

その間 窓拭き カーテン洗い

そして何より 今までしてくれたことのない
洗濯とおかず作りをしてくれました😉
簡単な物ですが😅 旦那さんにしては上出来😋

息子が1人暮らしして いろいろとやってるから感化されたのでしょうか?笑笑



来年はどんな年になるのでしょうか?🥰