バスケ部ママ友とのランチからの飲み会 | たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

日常の出来事を日記の代わりに書き留めてます

去年還暦を迎えました
長男はこの春から社会人二年生
定年を迎えたダンナと姑との4人暮らし
長女と次女は結婚して
それぞれに子供が2人ずつ
4人の孫がいるばぁばです

😊娘と息子のところへ行った翌日の土曜日😊


     待ちに待った バスケ部🏀ママ友との
         🍝ランチからの飲み会🥂


      息子の体調も気になるところだけど😅


       こっちは前々から予定していた  
                       一大イベント🎉


      5月の半ばにグループラインで

    ママ会を開催したい旨 集まれる人を募集😉

      12人中6人(私も含みます)が 
                   参加します!との返事🤗

         この6人はバスケの試合🏀の時にも
                       集まってたママ達😊

      返事も来ないママ達は
       バスケの試合にも来なかったママだから 
          誘うのはどうしようと迷ったけれど💦
         誘われないのも嫌な気分だろうと
         第1回目だから誘ってみたけど
         やっぱり返事なし💦仕方ないね😰


      ランチ🍝にしようか飲み会🥂にしようか

          🤔迷った挙げ句

          暇なママ達だろうってことで笑笑


       ランチからの飲み会にしよう!😘って

          🍝ランチは1時から『デニーズ』

          🥂 飲み会は場所を移して
              5時から栃木駅近くの
                        『トチバルエース』

        私はキャプテンのママを
               新栃木駅まで迎えに行って🚗

        実家に車を停め🚘

        実家から歩いて 🚶‍♂️『デニーズ』へ

       電車🚃で来る人 車🚗で来る人  
                     着いた順からランチ開始

      しばらくぶりの再会で 
             途切れることのないおしゃべり🥰

        ドリンクバーを何回もお代りし🥤

            話は息子達の事が中心だけど

            気がつくといつのまにか4時に🕓
        
              1人が来ないので連絡すると📲

            午前だけの仕事のハズが 
               午後にまで仕事が延びて
            行けそうもなくなったから
              キャンセルしたいと言う  
                   残念だけど次回にね😉


       5時少し前に   
               『トチバルエース』に移動🚗


       雰囲気の良い店内🥰

     明るいうちからの飲み会🍻




     珍しい料理の数々
そして私を含め 3人はアルコールを飲み🥂
2人のママは全然飲めないからとソフトドリンク

    アルコールを飲んでも飲まなくても
     大笑いするほど楽しい話に
        みんなして酔ったのでした🤣

     そんなに大きくない店内は
         カウンターからテーブルから満席🈵

    もちろん予約をしていたので 
       良い席で楽しい時間を過ごしました🥰

      5時🕔から9時🕘まで

    それぞれの旦那さんとの馴れ初めや🥰
       他愛のない話にいくら時間があっても
           足りないくらい😣

    次回は秋頃 😊
       とりあえず もう一度
           グループラインに連絡をして
              ママ会を開催しよう😘

    その間にも
         この6人で集まれたら集まろう!🥰
                 ってことで

        お開きに😉


             本当に楽しかった😍🥰😘