カメラを止めるな! | たかのブログ

たかのブログ

主に日常を綴っています。
興味があればご覧ください^^

今夜、滋賀の木之本で開催された『カメラを止めるな!』の上田慎一郎監督の木之本凱旋記念上映会へ行ってきましたニコニコ



この作品は、日本全国で話題沸騰したゾンビ物で、僕も今回が初鑑賞ルンルン

前評判が高いだけに期待は高まりますが、一応年間100本以上の色んなジャンルの映画作品を観ている手前、前評判の高い作品に裏切らたこともしばしば…うずまき

なので、観る前から先入観を一切捨てて純粋な気持ちで観るようにしましたおねがい

冒頭37分間のシーン。
カメラアングルやキャストのセリフ回し、バックで流れる音楽、ストーリー展開。

過去に観てきた全ての作品と比較しながらジックリ鑑賞……ヤバい!全然駄目だ!やられた…。
やっぱり前評判なんて全然アテにならないな…ガーン

これが僕の率直な感想でしたタラー

やがてシーンは変わり…
前半とは一転、劇場が大爆笑に包まれました!!
邦画の作品で、劇場がこんなに沸くなんて、今までなかったかもびっくり


これ以上書いてしまうとネタばれしてしまうので書けませんが、この作品は只のゾンビ物だと思って観ない方は大間違いだと思いますウインク

今年の日本アカデミー賞では、どんな賞を穫るのかな?
結果が楽しみです星

上映会のあとは、監督とキャストの舞台挨拶が行われましたウインク


主要なキャストが勢揃いキラキラ




竹本さんがサプライズ出演!
監督も他のキャストの方も竹本さんが来られることは知らなかったようです(^^;)




つい今、鑑賞した作品に登場されたキャストの方達を間近で観れるなんて不思議な感覚ラブ

ラストは、みんなで撮影会スマホ



監督の両親も駆け付けて来られて劇場は大盛り上がりでした爆笑


まだご覧になっていない方は是非観てみて下さいねウインク