土曜日は友達と一緒に海洋博の花火大会に行ってきた!


20時から花火が上がる。

15時には駐車場が満車になってしまうから急いで行ったんだけど、着いたのは15時。

ギリギリ駐車場に停めれたくらいだった。



花火まで時間があるから、海洋博公園の中にある、美ら海水族館とプラネタリウムと植物園に行くことにしたラブラブ




美ら海水族館のジンベエサメは元々2匹いたんだけど、1匹死んじゃって今は1匹しかいないんだって。

それでもすごい迫力だった飛び出すハート



その後はプラネタリウム見に行く予定だったんだけど、プラネタリウムが満席で入れなかったから行くのやめた。



その次は海洋博公園内にある植物園に行ったニコニコ

外だったからとにかく暑くて足早に植物園を回った爆笑

蘭がいっぱい咲いてて綺麗だった飛び出すハート



植物園回ったあとはもう17時半くらいで日が傾いてきた。

目の前に見えるのが伊江島っていう島。

綺麗に見えた目がハート



そしていよいよ、花火花火

有料席(1人2500円)を予約していたからいい場所で花火を見れた赤薔薇

1時間花火が続くんだけど、綺麗すぎてあっという間に時間がすぎる


途中でプロポーズ結婚指輪している人がいて、感動しちゃった飛び出すハート



花火を見て帰ろうとする時はすごい人の数!!

結構人混み好きな私でもびっくりするくらいの人!


駐車場から出るまでで30分。

そこから家まで帰るのに3時間はかかった昇天昇天



キレイな花火を大好きな友達と一緒に見れて幸せな1日でしたラブラブ