介護タクシーの仕事を始めてやってみたかったのが、結婚式の付添と、旅行の案内。
今回、始めて、花嫁さんのおふくろさんの送迎と付添をさせて頂きました。
先月になじみの病院からの転院で、ご利用頂きましたが、娘さんより
「身内では、何もできないので、全てお任せします。」
と言われ、当日は少し緊張。
当日朝、式場の庭園へ行き、駐車場所と、会場を下見していると、酸素吸入&式場で1時間程度なら大丈夫と連絡を頂き、病院へお迎えに。

式場では、庭園のじゃり道や段差を車いすを押して、花嫁さんの行く先を先回り等等・・・。
 ↓ 写真も撮りました。

花嫁さん1 
 
花嫁さんが気さくな方で、集合写真撮影時には、私に何度も
「一緒に入って」
と私を困らせるので、1枚だけ参加させて頂きました。
花嫁さんには、
「すごくきれいで、かわいい、似合ってる。」
と声をかけると、
「今日だけね。」
と明るく返事、普段は活動的なお嬢さんのようです。
おふくろさんは、食事をすることはできませんでしたが、笑顔で何度も涙を流して、感動されたよう。
結局、2時間出席し、会場をあとにしました。
酸素残量を気にしながら。(^_^;)

おふくろさん、花嫁さん、おとうさんから、
「やっぱり、参加できてよかった、ありがとう」
とたいへん感謝されました。
こちらこそ、素晴らしい結婚式に参加させて頂きありがとうございました。
お幸せに。