こんにちは!


先々月の4月に30歳の誕生日を迎えた訳ですが、特に記念になるような物を買っていませんでした…


一応財布が欲しいと思って、旅先の大阪で探したりしてたんですが、なかなか気に入った物がなく…


それからずっとAmazonを徘徊していると、「これ良くね?」って物を見つけたので買ってみました。






DONBOLSO(ドンボルソ)というブランドのミニ財布を買いました。







中には各SNSの紹介と、保証延長のカードが入っていて…







丁寧に不織布に包まれた財布が出て来ました。



では…ご対面(笑)







カードサイズの三つ折り財布です。







裏面に気持ちばかりの小銭入れが付いています。







そして開閉はこちらのボタンで行います。



ボタンのところにもキチンとブランド名が入っていて、高級感があります。







一度開くとこんな感じ。



メッシュになっているカードポケットと、よく使うカードを入れるポケットが付いています。



私はメッシュのところにパートナーシップのカード、よく使うところにアメックスグリーンを入れました。







更に開くとこんな感じ。



真ん中に一つ、その横にもう一つポケットが付いています。



そして、右下にチケットホルダーが付いてました。



私は真ん中にJQ CARD セゾン GOLD、その横にTポイントカードを入れました。







そして札入れ部分。



この部分にもカードポケットが3つ付いています。



私はそれぞれメインバンクのキャッシュカード、免許証、マイナンバーを入れました。



カードポケットに全部入れ、お札を5枚入れてこの厚さwww







うっすwww


こう言うのを求めてました(笑)



ただ、ご覧いただいた通り、小銭入れが心ばかし過ぎるので、ダイソーで小銭入れ買ってきました。







出し入れのし易さ重視で横長の物にしました。



普段キャッシュレスで、小銭が発生する事って滅多にないんですが、一応保険のために持っておきます(笑)



Amazonで探していた時に、アブラサスやドンテポーナの財布も検討しましたが、カードをまとめて入れるのがあんまり好みではなかったので、こちらにしました。



本革で経年変化も楽しめるそうなので、どのように変化するのかもお伝え出来ればなと思います(^^)



一応Amazonのリンクを貼っておきますので、よろしければ見てみて下さい!



比較的、手に取りやすいお値段です♪