こんばんは!


さて、先日初めての航空系クレカを発行したとお話しましたが、なぜ発行したのかをお話します。


少し前にサブカードでOliveフレキシブルペイを使い始めたことを書きましたが、そのカードを使うとVポイントが貯まります。


ソラシドエアカードを持っていると、その貯まったVポイントをソラシドエアマイルに交換が出来ます。






九州・沖縄以外にお住まいの方からしたら、「ソラシドエアって何?」ってなるかもしれませんが、ソラシドエアは宮崎市に本社を置く航空会社で、ANAとのコードシェア便を飛ばしている航空会社です。


主に九州↔︎沖縄、九州↔︎中部、九州↔︎羽田を結んでいるエアラインなんですが、そのエアラインのマイルにVポイントから交換出来ます。


普通は共通ポイントからマイルに変更する時はレートが下がるんですが、ソラシドエアカードを所持し、Vポイントをソラシドエアマイルに変えると…



1Vポイント→2マイルになります!(笑)



まさかの交換レート200%なんですwww


そして、宮崎羽田間を例に上げると、R(レギュラーシーズン)でも6,000Vポイント(12,000マイル)で特典航空券に交換出来ます(^^)


今ではOliveフレキシブルペイを8%還元される店でしか使っておらず、月に20,000円くらい使うので、単純計算で月に1,600Vポイント貯まることになり、たった4ヶ月分で東京往復出来ることになります。


この仕組み凄くないですか?(笑)


一応、ソラシドエアカードは無料カードではなく、年会費1,375円発生はしますが、それを加味してもお得過ぎます…(笑)


なので、ソラシドエアカードを発行した理由は決済目的ではなく、マイル交換のために発行しました。


カードの発行理由としては、陸マイラーの間で有名な「みずほルート」や「nimocaルート」と同じような感じで「ソラシドルート」として使うために発行しました。


さて…これから東京に飛ぶ回数が増えそうです(笑)