こんばんは!


またこの時間帯に戻りました(^^;;


さてタイトル通りですが、皆さんはスケジュールアプリは使ってらっしゃいますか?


アプリも凄い数があるので、使いながらも迷ってる方も多いんじゃないでしょうか?


私は今まで、iPhone純正アプリ、Googleカレンダー、Yahoo!カレンダーなど色々試しましたが、もう数年使い続けているアプリがありますのでご紹介します。


※案件ではございません(笑)






minicalというアプリです。



これは、職場のスタッフさんに教えてもらってから、そこからずっと使い続けてます。



無料版と有料版があるんですが、有料版を使ってます。



有料版と言っても継続課金のサブスクではなく、一度切りの買い切りなので、有料版をお勧めします。



このアプリの良いところは、何といってもシンプルさです。







モザイクだらけで申し訳ないのですが、こんな感じで、非常にスッキリしたデザインです。







スケジュールの外観も結構細かく設定でき、ご自身が使いやすいようにカスタマイズ出来ます。



無料版は広告付きますが、有料版はありません。



そして、iPhoneのウィジェットもかなり使いやすいです。







こんな感じで直近の予定と1ヶ月間のカレンダーが一緒に出てきます。



そして、予定が入っている日付の下に線を入れる事が出来るので、何らかの予定がある事がすぐ分かります。



私の場合はありがたい事に忙しくさせて頂いてるので、プライベート、本業、副業(CtoB)、副業(CtoC)、宅配便を全部色を決めてパッと見で分かりやすくしてます。



そして、そのスケジュールをiPhoneの場合はiCloudとGoogleアカウントのどちらかにクラウド保存出来るので、最悪スマホがぶっ壊れても大丈夫です(笑)



一度無料版を使ってみて、使いやす!って思ったら課金(広告削除、機能開放)してみる事をお勧めします!



ちなみに…課金は1,900円かかりますが、それだけの価値はあります(笑)



私も最初無料版で使いましたが、使いやす過ぎて、その日のうちにチャリンしました(^^;;



良かったら試してみて下さい(^^)