こんにちは!


今回は私事ではありますが、ご報告させて下さい。


本日、かねてよりお付き合いさせて頂いていた同性パートナーと、同性パートナーシップ宣誓をさせて頂きました。


交際10年目、同棲6年目での宣誓になりました。


初めに宮崎市で同性パートナーシップ宣誓制度が始まった時は、うちらはしなくても良いかなと話していましたが、今後、万が一のことがあった時に保証と言うか、証明する物があった方が良いと言う話になり、宣誓する流れになりました。


まだこのブログを始めて日は浅いですが、沢山の方にご覧いただき、本当に嬉しく思います。


まだまだオープンにすることが難しく、自分1人で抱え込んでいる方々に、少しでも希望を持って頂いたり、「1人じゃない」と思って頂けるような存在になれたらなと思っております。


今後ともよろしくお願いいたします。