こんばんは!


今までゲームとかでも課金した事がない私ですが、今年に入って高額課金(私史上)した物があります。





これご存知ですか?



Duolingo(デュオリンゴ)と言う語学学習アプリです。



日本語以外にも多言語学べる物なんですが、今年は本気で英語を学んでみようと自己啓発のために課金しました。



以前からアプリ自体は取っていて、無料の範囲でぼちぼちしていたんですが、無料版だとどうしても制限が入ってしまって、何となくやる気がなくなってしまっていました。



この有料版なら広告も入らず、スタミナも無限で、自分がやりたい時に学習したいだけやれるので、高かったけど課金して良かったと思います。



新年セールで通常より安く課金出来て、年額7,500円くらいでした(笑)



元々ホテルマンをしていて、ある程度は英語出来るんですが、「自分が今言いたい事を英語ですぐ言えるようになる」と言うのを今年の目標にして、いつか一人旅でニューヨークのタイムズスクエアに行く事が夢です(笑)



別に相方と行っても良いんですが、相方と一緒にいると、どうしても日本語を話してしまうので、出来ればソロで行きたいですww



自分の英語がどこまでネイティブに通用するのか試してみたい…



そんな事を思った今日この頃でしたww