膀胱炎歴16年
悩みのタネでした

☝️ 水分をしっかりとる
☝️ トイレを我慢しない
☝️ 冷やさない
☝️ 清潔にする

色々気をつけてもなりました

漢方薬やサジーなども試したけど効果はなく

きっと昔元旦那に蹴られてその時脾臓が裂け
摘出して脾臓が無くなったから
免疫力や抵抗力が低下したせいだと思い
ずっと付き合っていかなくちゃいけないと
諦めていました

膀胱炎にはクランベリーが良いと知ってはいたのですが
効果は無いと書いてあるのも見て
多分ダメだろうと思っていましたが一度試してみようと思い1年半ほど前からクランベリーのドライフルーツを食べ始めたのです🫐

すると なんと言うことでしょう✨
年に8回ほど膀胱炎になっていたのが
昨年は4回だけでした😳
昨年8月になってからまだなってません!😭

あ〜嬉しい🧡
このまま膀胱炎と縁が切れるといいなぁ


膀胱炎や過敏性腸症候群や自律神経失調症から
少しづつでいいから解放されて
元気な自分になれますように🙏