ずっと、食べに行きたかった、

露草社


さんのレモンケーキ喫茶。


露草社談話室


彼女のセレクトした紅茶とのマリアージュを

いつかいただきたくて、、、


いつものお店とは別の場所ですが、

たまたま大阪方面に行く日に

イベントをされていたので、

行ってきました!


ちょうど、フリマと科学実験も開催!




レモンケーキは、美味しいのもちろん、

米粉で作られているからか、

しっとりどっしり食べ応え抜群!




アールグレーの紅茶は

(名前を失念)

上品な香りで、濃さも、

何でわかっちゃうの?!

というくらい私好みの濃さ。





レモンケーキと食べると、

さらにベルガモットの香りがほのかに感じられて、

レモンの香りと酸味と相まって、

また違う楽しみが。


とても大満足のセットでした。


日曜日のカフェでは、

レモンケーキ以外のお菓子や、

岡村商店


さんの日本茶なども

楽しめる日もあるようてすよ!


そちらもまたぜひ行ってみたい!


ちょうど、開催されていた科学実験は、

四角の型のシャボン玉は、

液をつけるとどうなる??

でした。




ハート型や、蛇のようにグネグネ型、

ピラミッド型など、いろいろな形を試す。

「へー!ほー!」

と、意外とやったことなくて

知らなかったシャボン玉、

なかなかおもしろかったです!


また、2、3ヶ月に1回ほど?開催されるようなので、

お子さんもご一緒にぜひ!


こだわりのフリマでは、

可愛い黒のマグカップをゲット。

とっても楽しませていただきました!


ごちそうさまでした!!