すっかり食欲の秋、
な雰囲気になってきました今日この頃ですが、、

運動不足のせいか、
寝ても疲労が取れないお年頃のせいか、、
慣れない早起き生活に
強制的になったからか、

食欲がつい先日よりぐんと減ってしまって
寂しい毎日。。

それだからか、
やはり、食べるものは、
これ!ていう美味しいものを
食べたい‥‥

ほくほくのじゃがいもに、
あまーいかぼちゃなんか
夏に収穫したけれど、
ちょっと肌寒くなって食べると、
なんだか温まりますね。



今、台風の影響もあったり、
時期的にも端境期だったりで、
作物があまりないようなのですが、、、

私の大好きなツルムラサキやオクラなど、
緑のものや、
イモ類に、
いちじくが食べられるのは幸せです。


明日は、月2回のスモールマルシェ、
9月第一回目。

端境期で、
まふうさんも来られないし、
寂しいなぁと思ってたところ、

そろそろ、絶品さつまいもさんが
とれ始めるであろう
宮崎のさと農園さんから、

デジマという、、
肉じゃがや煮物、フライドポテトなんかに
最適なじゃがいもや、
宮崎といえば、、な、
賞もとられたことがある
切り干し大根が
たくさんある!とのことで、、
送っていただきました!

ということで、
こちら2種を量り売りで 
出させていただきます!



あとは、
自然栽培のいちじく、、
希望者さんがいて、
少ししかないかもしれませんが、

あるかも、、

他の野菜ももしかしたら、
あるかも、、、

「オクラ水作ってるの!」
と、オクラをご所望の方もおられたり、

私と同じくツルムラサキが
好きな女性が多かったり、、

女性って、基本、芋系とネバネバ系が
好きなんですかね?

なんか、とりとめのない
お知らせになりましたが、

明日は
スモールマルシェどようび



わんちゃんにも、子供ヤ女性にも人気の、
鉄分たっぷり!
しかのおやつ


さん


と、ハム工房古都で、元気な子どもたちとともに
のんびりお待ちしております。

よろしければ、お話だけでもしに
来てください(笑)

ちょこちょこお買い得品も出す予定です。

にこにこのもりさんの
チューペットや、宇治金時アイスなどもありますよ。

↑この可愛い絵が好きです♥

明日お待ちしております。