その土地なのか

お店なのか…

発祥なのかもわからないけれど、


名物、というものは、

食べてみたいと思うのが、

食いしん坊のサガ。


ということで、

人生初体験。


カレーうどん。



カレーうどんは、

大好きなので、

もちろん、初めてでは無いんですけど、、


これは、普通のカレーうどんではなくて、、



うどんの下に、

おもち、、

ではなく、


とろろごはんが

入ってるのです。



混ぜて食べたらダメみたいで、

うどん食べたら、

とろろごはんが顔出す仕組み。


そしたら、ネギをまたかけて

食べるのかな?


海老天は、

追加トッピングで。


エビがデカくてぷりぷりでした。


よくありますやん、

衣だけでかくて、

鉛筆の芯みたいに

ほっそいエビ入ってる

海老天。


そんな見掛け倒しじゃなくて、

ちゃんと海老天でした!


こちら、豊橋市にある


勢川 さんというお店。



本店はお休みで、支店に。


結局、

豊橋のどこでも

このカレーうどんが名物なのかは、

分かりませんでしたが、、


なかなか新しい味で

面白かったです。


とろろごはんがまた

斬新ですね!


うずらの卵も産地?なのか、

うずらのゆで卵乗ってましたよ。