撮影のアングルも
サイズも色々ビミョーな
写真ですが、、

味は最高!
な、隆兵そばさんへ。

円山公園(実は初訪問!)
へ行く用事があったため、

その途中で、お昼ご飯を、、
となり、

どこに行くか考えていると、

あれ、

今日は月の最終日ではないか!!

ということは、
晦日そばが食べられるかも?!

と、隆兵そばさんが
頭に浮かぶ。

普段はコース料理しか
出されていないのですが、

毎月最終日のみ、
単品のお蕎麦が食べられるのです。

言わずもがな、
大晦日は凄い人!で
行列必死なんですが、
昨年末は家族の体調悪く断念。

リベンジ?!
ではないけれど、
よく考えたら、
節分前だし、

旧暦の大晦日みたいな
感じですやんっ!

なんて良き日。

そーいえば、
虹も見えましたが、
最近よく見るし、、
まー毎日、良き日ということで。

今日は美味しい鴨汁そばも食べられたし、



最高のお出汁に
蕎麦湯を入れていただくのは
ただただ、至福の時間。


隆兵そばさんへ
まだ行かれたことない方は、
ぜひ!

普段は予約要ですが、

晦日そばは飛び入りでも大丈夫!

あ、3月だけは
30日だそうですよ!!

さて、心も体も温まったら、
小雨と冷たい風が吹く
円山公園へ。

コロナのせいか、
外国人はほぼおらず、
珍しく、修学旅行生?みたいな
若い日本人の団体が、
にぎやかでした。


まだ見たことない、
有名らしい枝垂れ桜、

咲くのを見るのが
楽しみです。