りんごちゃんの季節が
やって来ました。

津軽


農薬使用5割減のものが安かったので
買うよね。

ちょうど打ち合わせ兼ねて
うちでランチすることになり、

サクッと食後の
デザートにしようと。

作ったのは、これ。



見た目はアレですが、、

紫芋と、りんごと、
少しの塩、シナモン、

そして、国産の唯一の?ラム酒
ルリカケス


で蒸し煮にしたもの。

だいぶん前に買ったので、
ラベルが汚い(笑)



とっても香り高いラム酒です。

いまだにいい香りがする!

これで作るモヒートは
最高に美味しいのです。

が、なかなか、なくなりません、、

たまにこういうお菓子にちょびちょび使ってます。

超簡単おやつを作って出したら、
素敵なお土産いただきました。


いつも自然食品店で狙ってた
芋羊羹!

ごちそうさまでした!

芋づくしのデザート、
秋ですなぁ。