昔から雨女
悠癒空間SOUND@京都 です。

今日は高槻市にある浦堂保育園さんでの親子の集まりに、ベビーマッサージ講師としてお邪魔しました。

先生方もニコニコ元気いっぱいで、建物もとっても綺麗な優しい雰囲気溢れる素敵な保育園。

6か月~のベビーちゃんとパパ&ママさん10組ほどがいらっしゃいましたよ~

ほとんどの方が初めてのベビーマッサージで、
裸にされた赤ちゃん
「何するんだろう?」
とドキドキ?!
なかには動きたくてしょうがないお友だちもいましたが、
ママやパパが歌いながらマッサージすると、
じ~っと声を聞いて、体を委ねてましたよ~。

初めてにしてはちょっと長かったかもしれませんが、40分弱のマッサージを終え、
パパ&ママさんも赤ちゃんもホットビックリマークなかには汗だくの赤ちゃんもっ

代謝がよくなって、
心も体もぽかぽか♪

赤ちゃんの笑顔に皆も思わず笑顔。

おうちでもぜひやってみてくださいね~

お疲れ様でした!


悠癒空間SOUNDでは、
保育園や子育て支援センター、サークル、児童館などへの、ベビーマッサージ、ファーストサイン出張教室を行っております。

お気軽に下記までお問い合わせ、ご用命くださいませ。

悠癒空間SOUND
電話075-200-4623
手紙info*yuyusound.net
(*を@にかえてください)

担当トクマル まで