島本町で初のベビマ教室行いましたビックリマーク

講師は島本町在住の吉直先生と、私と坂口先生の3名です。


当日はすごい大雨雨で、予約してくださった方が来られるかどうか心配でしたが、

3組のまま&ベビちゃんが元気にきてくれました。


~大阪・京都 de ベビーマッサージ&ベビーヨガ~


坂口先生の作ったこんにちは♪のお歌から始まり、

手遊びをいくつかして、

マッサージ開始!


~大阪・京都 de ベビーマッサージ&ベビーヨガ~

みんなマッサージは初めて だそうですが、

とってもおとなしくて、途中おお泣きすることもなく、

最初から最後までおりこうちゃんでしたドキドキ

なので、たくさんマッサージできましたよラブラブ


終了後、おっぱいを飲んでみんなまったりした後、

講師からママへ、ハンドまっさーじのプレゼントベル


~大阪・京都 de ベビーマッサージ&ベビーヨガ~


この時もベビちゃんたちは、ママと一緒にごろんと横になって、

まったーーーり♪


ママも少しは癒されて頂けたかしら?!


最後はみんなで「はい、チーズ」カメラ


~大阪・京都 de ベビーマッサージ&ベビーヨガ~

これまた坂口 先生の作ったさよならのお歌で売バイバイして、無事終了~


次回は7月8日。

みなさんお疲れ様でしたーお茶