先週、夏の旅行へ行きました。
梅雨が明けず、天気予報がずーっと雨だったので、4日前に行き先を変更しました。
本当は外のプール、遊園地の1泊2日の予定でしたが、雨だから室内プール探していたら、大阪にいい感じのがあり、ユニバーサルの近くのホテルが安かったので、そちらに急遽変更しました。
大阪、調べていたら沢山行きたいとこが出てきて、結局2泊することにしました。

1日目はユニバーサルスタジオジャパンに行きました。
雨ディズニーで鍛えられているので、雨準備は楽々でした。
天気は何とか2時くらいまでは持ち、午前中はスヌーピーやセサミストリートで遊びました。
おちゃまはディズニーのビッグサンダーマウンテンが怖くてトラウマになってしまい、あれからジェットコースターに乗らなくなっていましたが、勢いでスヌーピーのコースターに乗せたら、泣きそうになってました。
昔、自分が乗った記憶より、早くて音も大きくて怖かったので、ちょっとダメだったなと反省です。
最初にジェットコースターに乗ったので、機嫌が悪く、キティちゃんのカップケーキもイヤイヤだし、メリーゴーランドも馬にまたがらずに、ベンチに座ってましたガーン
室内の遊具や滑り台はとても楽しそうに遊んでました。
こちゃまは身長が足りないので、ほとんど乗れるものがなく、カップケーキとメリーゴーランドだけ乗れました。
エルモのゴーカートは、一人で運転するもので、おちゃまは一人で運転してましたが、壁に激突ばかりしてました。本人は楽しかったみたいです。
あとは、エルモの船をよやくのりで予約して乗りました、でも平日でそんなに並んでなかったです。
お昼ご飯をして、近くでシングオンツアーがやっていたので見ることに。
すぐ、入場が始まりラッキーと思っていたのですが、入ってから10分くらい待って、ショーの会場に入る直前に何とおちゃまがトイレと言い出し、結局ショーのスタートに間に合わず、次回の最初に案内しますと言われてしまい、さらに30分以上は待つことに笑い泣き
5分前に聞いた時はトイレじゃないと言っていたのに、直前でトイレ。
ディズニーのアトラクション乗る直前でもたびたびありましたが、ショーだと逃すと開始時間まで待たないといけないので辛かったです。
ショー自体は歌があったりで楽しかったです。
ショーの途中でこちゃまは眠り、おちゃまも眠たくなったので、おちゃまがベビーカーで、こちゃまは抱っこひもでお昼寝タイム。
小雨が降りだして、ミニオンパークの近くでお茶しました。
暇だし、何か乗り物乗りたかったので、お昼寝中に旦那と交代でスパイダーマン乗りました。
シングルライダーで、5分くらいで乗れました。
片眼で3Dの感じを知りたかったので、乗れて良かったです。
感想は、3Dに見えなくても大画面の迫力があるので、十分に楽しめると思いました。
3Dに見えたほうがより迫力がありますが、70か80%は楽しめるんじゃないかなと。
片眼だと全然楽しめないんじゃないかとか心配だったので、少し安心しました。
ハリー・ポッターはメガネなしのアトラクションになったみたいで、そちらも片眼と両眼の違いが気になりましたが時間がなく行けませんでした。
視覚を利用した乗り物で、ディズニーやユニバーサルなどの代表的なものは乗って片眼と両眼どう違うか調べたいです。問い合わせたら教えてもらえるかなぁなんて思う事もあります。
並んでつまらないものに乗せたくないので、事前に知識として知っておきたいです。

スパイダーマンに乗って、3時頃から雨が激しくなり、おちゃまもこちゃまも起きたので、スヌーピーと写真を撮って、最後、おさるのジョージを見て、17時前に力尽きてユニバーサルを後にしました。

自分も久々のユニバーサルで、ハリー・ポッターエリアも見てみたかったし、エヴァンゲリオンも見たかったし、ミニオンパークも入ってないし、思っていた半分も見れず、不完全燃焼ですが、子連れで雨なら仕方がないですね。
スパイダーマンで3Dを検証できて、おちゃまもきっと楽しめると解ったのは、かなり満足してます。こういうもの全然楽しめないんじゃないかとずっと気にかかっていたので、少し安心できました。私のなかではこの旅行最大の収穫です。良かったです照れ