またやっちゃったよショボーン
どうしていつもこうなる。
本当ダメだな。わたし。

すっごい落ち込む。
自己否定しまくる。
泣きたくなるえーん

・・・・・いやいや。
ちょっと待って!
この自己否定。この自分責め。
違うんじゃない?

あぁ〜
なるほどキラキラ
そういうことね。
気づけた。
気づいた。
ってことね。
もう、最強だよねウインク

わたしね。
今月いっぱいで退職して来月から新しい会社で働く。
そう。転職するんですぽってりフラワー
専門学校に通う息子のいるシングルマザー50歳のわたし。
ちょっと無謀っぽい。
怖さも不安もあるけれど
わたしの超前向きな新たなチャレンジです乙女のトキメキ


だからね。
上司からこう言われだんだ。
『新人に今月中にはこの係の仕事を覚えるように指導してほしい。』
『覚えさせてほしい。』

させてほしい…に違和感を感じながらも
最後のお仕事として
覚えてさせるにはどうしたらいいのか
どうしたら覚えてくれるのか
どうしたらできるようになるのか
悩んで考えて一生懸命に取り組んで
『覚えさせる』に力を尽くしてる。

でもさ。
ふと思ったんだ。


あれ?あれれ?
覚えさせる…っておかしくない!?
させるっておかしいよね!?
息子でわかったじゃん。
勉強してほしくて
勉強させようとしても
断固として彼はやらなかった。
でもさ。
彼が大好きなこと、やりたいことには
全力で挑んでる。
言わなくてもちゃんとやるんだよねおねがい

そう。
わたしの課題は教えること。
覚えることは相手の課題。

ひぇ〜ゲッソリ
課題の分離とはまさにこれ!!

いつもめちゃくちゃ空回りして
自己否定しまくって
自分責めしまくって
そんな自分に絶望して
やっと腹に落ちた課題の分離。

そしてここからが1番重要キラキラ


クッソ真面目!
責任感が強め!
何事にも真っ向勝負!正面突破!
駆け引き皆無!
一生懸命すぎる!

これこれ。
これがいつも空回ってる爆笑

わたしがダメだと思ってるところが
実はわたしの最強に良いところ。
キラっと光る最強な個性だったりするハート

ダメだな。わたしショボーン
って自己否定&自分責めしてるところが
実はキラキラ輝くあなただけの魅力キラキラ


だから大丈夫。
大丈夫なのだウインク


わたしにはわたしだけの魅力がある。
ダメところにするのも、悪いくせにするのも、改めるべきところにするのもわたし自身。


わたしだけのキラっと光る素敵な輝きにするのわたし自身。

だったらさ。
キラっと光る素敵な輝きにしちゃいましょう飛び出すハート

わたしのそれは
わたしだけのキラっと光る素敵な輝きキラキラ
あなたのそれも
キラっと光る素敵な輝き。魅力だよピンクハート

みんなそれぞれ
光り輝いて幸せでありますように…

みんなが笑い合って日々を楽しく積み重ねていけますように…

いつもありがとうハート