ゆうゆう舎1月のバザー 餅つき大会 琴の生演奏 みなさんありがとう! | ゆうゆう舎スタッフブログ

ゆうゆう舎スタッフブログ

日々の出来事や、お仕事、イベントの話題を楽しく書いています。

2020年 新年最初のバザーにご来店いただきありがとうございました。
今回は新年スペシャル企画として、「餅つき大会」と「新春琴生演奏会」を午前と午後に開催しました。100食作っていただいた手つくりのおもちも完売するほど多くの方にお越しいただけたことを大変うれしく思います。


餅つき大会を開催していただいた、メンバーの将来を考える会の皆様、お手伝いをして下さった皆様ありがとうございました。

 


午後には、ゆうゆう舎初!琴の生演奏会を開催しました。出演は、静岡県立大学ボランティアクラブこんぺいとうOB澤野華世子さん。

第30代 やいづマリンレディ - 静岡県焼津市にようこそ! http://www.yaizu.gr.jp/archive/01/01DBSTcg2H2U2A.asp

ゆうゆう舎と澤野さんとの繋がりは、ボランティアクラブこんぺいとうの活動で学園祭での販売を一緒に行ったり、ゆうゆう舎のイベントに遊びに来てくれていた中で、深い繋がりを築いてきました。そして今回の初出演。琴って、普段あまり生で聴いたことがなかったのですが、空間を包み込む音源力にとても感動しました。雰囲気を音に乗せて包み込むといった感じでしょうか。奏でる音色がゆうゆう舎に季節を運んでくれたような気持ちになりました。平和、平穏、季節感、情熱・・・様々な感性が混ざり合った素晴らしい演奏でした。

 

皆さんも琴の音色を聴いてみてはいかがでしょうか。

澤野さん、またゆうゆう舎で演奏してくださいね♪
2020年もバザーを盛り上げていきたいものです。
スタッフ杉山