手術1週間前の先週金曜日から風邪を引きました~カゼ。調子に乗って色々遊びに行ったり飲んでしまったりしたからです、手術前だっていうのに。金曜に手術のOKを出してくれるPrimaryCareの先生のところで、アシスタントに”あんた、そんな風邪引いてたら絶対手術無理~”と半分バカにされてしまった。 最初は手術延期になる可能性大だったのですが、Oncologyの先生とPrimaryCareの先生はタダの風邪だったら手術前に治るだろうと今のところまだ金曜日に手術の予定です。でも、風邪がまだ完全に治らなくて、鼻ずるずるしてるので、とにかく金曜までに直さなきゃ~と焦ってます。なので、とにかく今週はなるべく外に出ないで家で休むぞ~と決めてます。


全摘手術ですか、日本では多分少なくても5~7日くらい病院滞在だと思うのですが、こちらは一泊でございますビックリマーク胸切る手術で精神的に大きな手術なんだし、もうちょっと滞在させてよ~と思うんですが、次の日にはさっさと退院だそうです。がっくり。これもアメリカの医療保険会社が少しでも安く済ませようとしているから。話によると、全摘手術を日帰り手術にしようなんていう動きもあるそうで、なんてことや~!!


手術の日は彼氏が一緒に来てくれます。右の胸&リンパを取るので、少しの間は右手と腕は自由に効かないらしい。私は左利きなのでそんなに困らないかなぁと思うんだけど、それでも2週間はドライブもだめという事で、少しの間彼氏や友人の頼る事になりそうです。


宜しければお願いします↓


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村