今日は春らしい天気 | My daily♡

My daily♡

趣味、旅行についての記事。
最近はたまに妊活のことも呟いています。



今日は、スプリングモデルリカちゃんです🌸



今日は春らしい暖かさでした☺️🌱
でも花粉がひどかったなあ🥹





スプリングモデルリカちゃんは、パール系のアイシャドウと、パール系のピンクリップがとにかく上品で可愛い🥰




野球観戦も行ってきました☺️
楽天VSヤクルト

楽天見事に勝ちました✨

牛タン弁当美味しかった〜♥



ヤクルトは、皆可愛い傘持ってて
カラフルで綺麗でした😆





〜会社のこと〜

来年度から
絶対使わないといけない有休が1日増えるのと、
不妊治療で病院に行ったり、生理が重い人が使用できる有休が、1年に10日まで使えるようになるらしいです😳

急にどうしたんだろう🤣

生理がちょっと重いくらいだと結局休めないし😅なんなら薬でどうにかするよ🫠


でも、うちの職場は、主任がよく休暇取ってるし、人も足らないので、そんなにバンバン休み取れそうにないですが🥺

休み増やすなら人も増やしてほしいのだが😂


ちょっと前にきたパートさんは、金融系に20年くらい務めてたわりにはお仕事ができないしなあ😅
性格は良いんですよ🥺

でも、社会人経験初めてなのかな!?ってよく感じてしまいます😅
上司によく呼ばれて指導されてるから、契約更新時に辞めそうな気もしてます🥹



人手不足問題どうなるんだろう🤔



私は今年は例年以上にお金を貯めて、
目標金額に近づけて
退職目指したいと思います🫡