初めまして、こんにちは。

 

小此木柚鈴です。 

今回は私の自己紹介をしようと思います。

 

そして、私がどのように起業したのかをお伝えできればと思います。

 

その前に、私ブログ初めてなので

見ずらかったり怪しく感じたらすみません悲しい

 

それと、私のモットーは親しみやすく教える!です。

あまり堅苦しくなく、自由に楽しく起業して頂けたらなニヤリ

そう思っております。

 

  • プロフィール
  • プライベート
  • 起業前の自分

 

プロフィール

 

名前:小此木柚鈴(おこのぎゆづ)

性別:女性

年齢:22歳

住まい:関東、首都圏

最終学歴:公立高校卒業

趣味:音楽を聴く、旅行に行く

特技:これと言って無し

好きな言葉:一隅を照らす

 

プライベート

 

2002年生まれ

 

~15歳:特に何も無く、地元の小中を卒業

~18歳:特に何も無く、適当に選んだ高校を卒業(過去一の大恋愛を経験)

18歳:高校卒業後一般企業へ就職し会社員として事務で働く(大恋愛の相手と仕事の忙しさストレスから破局)

20歳:成人式で出会った男性と交際半年で結婚

21歳:3年間勤めた会社を退職し本格的に起業を始める

 

現在に至る

 

 

起業前の自分

 

私は特に趣味も夢もお金も無く

ごく一般的な普通の人生を歩んできました。

 

高校卒業後は普通の一般企業に就職し

やりがいも希望も無くなんとなく勤めていました

 

毎日辞めたい無気力辞めたい真顔とにかく辞めたいネガティブ

会社行きたくない赤ちゃんぴえん爆発しないかな赤ちゃん泣きいっそのこと消えたいチーン

給料少ない!どうやってこの給料で生きていけって言うんだ!!ゲロー

週に5日も朝から夕方まで収容して昼間返せ💢

 

そんな不満ばかりの日々でした。

 

でも、辞めたところで私やりたいこともない

でも働かないと生きていけない

人生辛すぎる、生きるのって大変、私が甘いのかな?

だとしてもこんなの定年までなんてやってらんない

なんて毎日ぐるぐるぐるぐる考えてました。

 

そんな時、tiktokを見ていたら起業を見つけたんです。

起業している人はみんな楽しそうで

輝いていて、時間にもお金にも余裕がありそうで

好きなもの好きなだけ買っていて

素敵だな〜自由そうでいいな〜なんて思っていたんです。

いいな〜私もそっちの世界行きたいよ汗

お金溢れるほど欲しいし、好きな時間で働きたいし

でも才能もないし頭も良くないしコネも何にもないし、、

 

”起業はやる気さえあれば誰だって出来ます”

”月100万たくさんの方が達成しています”

 

起業している人、みんな口揃えて言ってる。。。。

あれ?これ私にもできるんじゃない?

やってみる?でもなんか怪しいよな〜詐欺っぽいしな〜

 

”今やらなくていつやるんですか?”

 

これ私に言ってるのかな?

人生一度きりだし話だけでも聞いてみようかな

怪しかったらやめよう

 

 

_今聞かなかったらずっとやらないと思うな

 

_私逃げてばかりの人生だったし

 たまには挑戦してみようかな

 

_まだ若いしどうにでもなるでしょ

 

_起業で人生変えたい

 

_好きなもの好きなだけ買えるようになりたい!

 

_お金持ちのお母さんになりたい!

 

行動しなければ何も始まらない。

そう思いこの日から私は変わりました。

 

でも、やり方わからない

何からしたいいかわからない

 

わからないことしかないんだから

わかる人に教えてもらうしかない

 

その日から私は価値観をガラリと変え、進み始めました。

 

起業するといっても

会社はどうするの?辞めるの?

 

私、今辞めないと絶対ずるずる辞められない。

会社を保険にして起業に本腰を入れることができない。

 

そう思ったので、決心してすぐに上司に辞めたいと言いました。

 

もう後戻りできないので

前を見ることしかできませんでした

 

そこから退職し、

起業スクールに入ることを決心。

 

自分の人生を変えるための自己投資なら安いもんだ

 

そう思って学びました

 

そして今では自由に働き、自由にお金が使える

理想の生活を手に入れることができたのです。

 

私には無理だ、違う世界だ

そう思って諦めていた生活が

 

たった1回の決心で手に入り

人生は大きく変わりました

 

 

私の人生を見てもらったらわかると思います。

 

起業に才能もスキルも経験も必要ないということ

 

今やるか、やらないかそれだけです。

 

人生は泣いても笑っても一度きりです。

実際どうにかなっちゃうんですよね。

だから後悔しないために今やるしかないんです。

 

 

下記LINE@で起業の始め方3STEPプレゼント中飛び出すハート

【公式】小此木柚鈴